見出し画像

日記再開です(笑)

長い間、日記更新せず放置していました。

再開してのは、潰瘍性大腸炎が良くなり、仕事も落ち着いてきたからです。

昨年、転職し2年目に突入しました。

潰瘍性大腸炎の治療で1か月に1回、総合病院に通いましたが、なかなか大変でした。

診察時間が9時半なら、その1時間前に血液検査を終わらさないと、診察ができないので、朝ごはん抜きで、総合病院まで8:30までに行かないといけません。

総合病院に行く日は、休みなのに、仕事に行く時間よりも早起きしていかないといけません(笑)。

それに、8:30に総合病院に到着しても、血液検査の順番が90番ぐらいで、早くても、60番代です。

いったい、僕の前に順番待ちにしている人たちは何時起きだ???と不思議なぐらい人がいます。

時間待ちし、診察を終え、また、会計と調剤薬局で時間をとられ、結局午前中、つぶれるのですが、それを繰り返して、潰瘍性大腸炎が良くなったのでとりあえずほっとしました。

最新の遺伝子検査で、潰瘍性大腸炎とは異なる薬で治療できることがわかり、飲んでいる薬はリューマチの薬です。
それが適応したのか、体調がホントによくなりました。

ただし、この最新のリューマチの薬が5万円かかりますが保険が適応になり、3割負担でも、なかなかの値段ですが、潰瘍性大腸炎は特定疾患の保険があるので、限度額以上は無料なので、助かっています。

この部分だけは、日本に生まれてよかったです(笑)。

仕事の方は、4月から大変だなあと感じています。
経理担当のベテランの方の定年退職が今年の12月あり、後任がきまっていないし、営業の方は3月末に2名辞め、こちらも後任が決まっていません。

面接をしているようですが、前の日記を見ている方はわかりますが、会社の昭和の社長が少し変わりものなので、若い人では難しい?と感じます。

営業の2名は転職先を決めての退職なので、まぁ、昭和の社長も少し反省しているようで、最近は、しょぼん(´・ω・`)のリアクションです。

僕的には、落ち込んで書類のハンコを素直にすぐに押してくれるので仕事はスムーズなのでが、このまま、人が来ないと、大変だなあて感じです。

今日、株価バブル越えの最高記録と言っていましたが、僕の周辺の景気はよくありません(笑)。
とりあえず、贅沢さえしなければ、食べていけますが、世の中よくなっているの???という実感はまったくないです。

物価と給与のバランスが崩れ、税金や保険等の負担の増加がさらに追い打ちをかけているのが、一番の原因だと思います。

まぁ、それでも、潰瘍性大腸炎が良くなり、仕事があるだけマシなのか?とちまたの僕の幸福論で満足しています。

とりあえず、ざっと日記再開までの流れを書いておきます。

きまぐれで無理をせずにこれから日記を書いていこうと思います。
明日から3連休ですがゆっくり過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?