見出し画像

M-1の3回戦に辿り着くまでの日記

noteを開いて下さりありがとうございます!
フリー3年目の芸人、のぶラベンダーと申します!

へぇ〜!富良野はラベンダー有名だもんね!
だから名前にラベンダーってついているんだね!

【はじめに】
目標達成までの日記を書きます!
このnoteに編集で書き足していきます!ので、
たまに見に来てくださると嬉しいです。
もちろん3回戦が最終目標じゃないので、達成したら次の目標noteに移ります!

【自己紹介と目標】
私のぶラベンダーは現在ピン芸人でして、2023年のM-1グランプリでは即席ユニットで2回戦で負けてしまいました。
2回戦に行っただけ良かったですが、動画に載る3回戦にまず辿り着きたいです。
本コンビを組んで挑みたいという思いも強いです。
そこまでの日記(出たライブについてや、起こったこと思ったことなど)を書き留めます。
最初にも書いていますが、3回戦まで辿り着いたら次の目標定めて新しいnote出します。
目指せ本コンビ結成!
M-1グランプリ3回戦以上!

割となんでも書きます!
ライブの話とか大喜利の会に行ったよとか!
趣味の話とか考えたこととか!

あと、めちゃ長いnoteになっちゃうので、その月の文章は残してそれ以外は別noteにまとめます。
200円とかで残します。
見逃した場合、何か色々あったんだなと思うとか、
直接聞いてみるとか、飲み物一本我慢してその月のnote買ってみるとかしてみて下さい。

M-1勝ち上がって次の目標noteになったらまた値段とか変わると思います。

↓先月の日記アーカイブ(200円)
https://note.com/nobu_lavender/n/nd0e9bce57fda

2024年 5月

5月になりましたね!!
世の中はめちゃめちゃゴールデンウィーク!!

5月のざっとしたライブ予定です↓
増えたら追加します!

ぜひ観に来て下さい!
DM等ご連絡お待ちしてます!

5月1日(水)

雨嫌ですね〜。
眺めてるのは好きですが、外いるとき降られると片手塞がるのが好ましくないです…。

新ネタ作りを兼ねたネタ合わせをした!
ウケたらいいな!楽しいネタにはなりそ〜!
ピンネタも作らなきゃだから作業作業!!

5月2日(木)

夜勤明け、仮眠とってネタ合わせはしご!!
そこから夜勤!!過密スケジュール!!
ユニット抱え過ぎか??

どっちもネタ完成した!!
さらにやってみたいピンコント思いついた!!
思考が上手くいってる日、ありがたいね〜

5月3日(金)

家でワイワイ喋ってるのがほんとに楽しくて、ルームシェアメイトに恵まれている
みんなネタ作ろう!!って時間設けて各々作業したのも有意義だったな〜
小道具もおかげさまで完成したし!!

明日のケイダッシュアイアンライブ、いけそうだったらそのネタやります!!
かなり自信あるかも!!
生き残るネタになることを願ってるぜ…!

5月4日(土)

ケイダッシュアイアンライブ2位で勝ち上がり!!
ちゃんとウケてホクホク🔥
1位のボートヨットカヌーさんかなりいいウケ方してたっぽいすねぇ、面白いもんな
そのままケイダッシュブロンズライブ乗り込みます!!

ケイダッシュブロンズライブ終わり!!
「ネタ面白かった」「かなり盛り上がってた」とか言ってもらえた!!
生き残るネタになりそ〜〜〜、また別のライブでもやりたいな

……勝ち上がらずかい!でもかなり感触よかった!
ボートヨットカヌーさん、連続1位勝ち上がりすごいな〜
来月も頑張ります!
シルバーとか上がってショートコントしたいんだ!
勝てそうなネタと強いショートコントを作る!!
これが今の至上命題!!
応援よろしくお願いします!!

5月5日(日)

昨日のブロンズライブ、かなーり勝ち上がりまで惜しかったぽいです!
予想以上に褒めてもらえました!かなり発想に寄ったネタなので、こういうの今後も思いつきたいと思ったな〜〜〜

さて、今日は大喜利天下一武道会というでっけー大喜利大会に出てきます!どうなるか!

爆負けかい!!!!!!
前年度4位の方や皆口を揃えて強いというだろうなみたいな人と当たりました!!
修羅のブロックに入ってしまったが、ここ勝てたら相当自信になるぜ!というポジティブな感じで臨んだのですが残念ながら自信には繋がらず。
悔し〜〜〜

5月6日(月)

本日は、クリプトンとハナハナの漫才ユニット2つのライブがあります。

昼にクリプトンでGO→TENライブという、同期が開いているライブに呼んでもらいました!
めちゃめちゃ新ネタ!
けっこうウケたぞといった感覚と、序盤なんか下唇パッサパサで噛んでたじゃないのという良し悪しがありました!
ライブ終わりでご飯行ったメンバーと喋ってたら、5人中5人ジビエ料理に興味あることが分かりました。
満場一致珍しいだろ、知らないけど。

夜はハナハナでゲレロンステージというライブに。
こちらも初めてやるネタ!
今日新ネタ2本やってるじゃん俺。
いい反応もらえた気がします。観て頂いた方ありがとうございます!
結果まだ知らないです!勝ち上がってたら最高!!

ここ最近、嬉しいこととうわ〜ってなることが押し寄せてきて感情爆発しそうです!!!
かけて下さる言葉一つ一つが励みになります!!!
いい記憶で埋め尽くすしかない!!!

5月7日(火)

雨ーーーー!
今日はライブとかはなく、芸人仲間と遊びます。
ボードゲームとか脱出ゲームがめちゃめちゃ好き。

大学時代、無知すぎて落研で漫才とかができると知らず「うちにはお笑いサークルはないんだぁ」と思っていたため、野球サークルと謎解きサークルに入ってました。
なので自作の謎解きが500問くらいあります!
会った時とか「問題ひとつ下さい」とか言ってもらえればお土産にあげます!
かなり変か。俺が嬉しいだけの可能性もある。

↓ライブ終わりでこうなることもある
https://x.com/tkakrs5/status/1786784371917353420?s=46&t=E1PKHMMSHh8sMqh4EVIYbw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?