見出し画像

みんなが合わさることで完成する。

昨日、家で嫁さんと話していて、
「魂って、元は一つなのに、なんでこんなに個性があるんだろう?」というテーマになりました。

ま~、私が勝手に疑問を投げかけて、私が一人で答えていただけかも知れないですけど笑

私は、ディズニーの「ソウルフルワールド」って映画が好きで、この映画は、この宇宙をわかっている人しかかけないな~って思っています。

ストーリーはフィクションでも、宇宙の作りとしはそこまでフィクションではないと感じます。

この中では、個々の魂は、自分で個性や強みを選んで、地球に降りてきます。およそこんな感じでもあるんだろうなって。

簡単に言うと、神様にA~Jという10個の要素があるとしたら、神の子である、私たちは、そのうち、Aという要素は〇さんに、Bという要素は△さんに、一つずつの要素を各々が持っているイメージかなと。

完全にきっちりばらばらではないですけど、強みとして。

だからこそ、わたしたちは、人と協力することで、より真の神の能力に近づき、より大きなパワーが出せるんだろうなって思います。

「協力」すなわち、他人と心を一つにすることって、とても神聖であり、尊いことなんだと感じます。

だからこそ、そういう映画やドラマって、人間の心や魂にズドーンって響いてくるんだと思います。

何かを成し遂げたいなら、他の神なるパワーをもった人と、心を一つにして進めるのが吉ですね。


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪