見出し画像

10年振りくらいに個人的に健康ブーム来ました。

超高圧 酵素玄米炊飯器を夜中のテンションでポチってしまいました!

酵素玄米炊飯器【Labo炊飯器/最新機種】︎日本メーカー... https://www.amazon.jp/dp/B07DB6VC8X?ref=ppx_pop_mob_ap_share

結果、ビビるくらい美味しいです!
甘くて香ばしくて、お赤飯みたい。

きっかけは、元祖末期癌サバイバーの方の本を読んでまして、

がんが消えた―ある自然治癒の記録 https://www.amazon.co.jp/dp/B0876L9T58?ref_=cm_sw_r_apin_dp_T991PN0MVBTX78WFDQFH


その方は治療中に匂いで誰が来るかわかるくらい感性がめちゃくちゃ鋭くなってたんですが、玄米食べたら血液がどんどん浄化されていくのがわかった、という記述です。

玄米が身体に良いのはもちろん知っていますが、このタイミングでのこの言葉がすごい響きました。

調べたら、現在の玄米炊飯器の技術がめちゃくちゃアップしてたんです。

第一次健康ブームの時は、ストイックにやり過ぎて、味とかを犠牲にして今を楽しめない生活が嫌になって終わったんです。(いま考えたら決して健康とも言えなかった)

健康生活って、上限が分からないからとことんやれちゃうけど、必要以上にやってもなんの意味もないんですよね。

玄米生活って味を犠牲にしてるイメージがあったので出来なかったんですが、この味なら喜んで続けれます。

値段は普通の炊飯器よりはもちろん高いですが、味や機能、効果を考えたらめちゃくちゃ安いと感じます。

この☝️炊飯器は白米も炊けるし、圧力鍋としても使えます。

巷の変なサプリ飲むくらいなら、この炊飯器買う方がよっぽど健康に良いですよ!

地味に嬉しいのが、残飯を冷凍しないでも、そのままずっと熟成させて、さらに美味しく食べれるということ。

もうチンご飯を卒業出来ます❤︎

今年1年は、太陽と植物と大地のエネルギーを日々、身体に採り入れる生活を心がけてみます。ゆるーく!

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪