見出し画像

ある学校の教室では、たった1つのこと変えただけで、子供の虫歯を3分の1に減らすことができました。

それは何でしょうか?

実は、「照明」なんです。

教室のクールホワイトの蛍光照明を、フルスペクトル照明に変えただけです。

我々が普段、家などで使っている蛍光灯などは、生物にとって、とても不自然な光です。この照明では、植物も余り育ちません。

自然な太陽の光は、フルスペクトルと言って、様々な波長の光を含んでいます。その一部の波長だけを取り出して、日頃から浴びると、心身に異常を来たすことが、証明されています。

この教室では、フルスペクトル照明に変えたところ、生徒のイライラや、注意散漫なども改善し、全体の成績や、生徒の態度、教室の雰囲気が1ヶ月たらずで著しく改善しました。

やっぱり自然が一番なんです。私たち生物の身体は、身近にある、太陽の光や、空気、水、ミネラルなどを外部から取りいれて、始めてきちんと機能するようにできているのです。

なかなか、家庭用のフルスペクトル照明というのが売っていないのが難点です。

ちなみに、LED照明はとても身体に良くないものなのですが、これはちょっと欲しいですね!!!


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪