見出し画像

女性の思う「理想の男性」はほぼ存在していない可能性。

この示唆に富む調査はご存じでしょうか?

1940年代後半、アメリカ空軍が、頻発する墜落の原因をさぐるため、4000人の軍人の様々な寸法を調査しました。
当時のコックピットの大きさは平均を元に作られていたためです。

そのうち、特に重要だと思われる要素10個を抜き出し、平均値のプラスマイナス30%を満たす人をカウントしたところ、その人数はなんと0人。

3項目に絞ったところで、平均値3つの範囲を満たす人は3.5%しかいませんでした。

これは、非常に思慮深い調査で、平均値はあくまでも平均値であり、平均値をある程度、満たすような人は存在しないということです。

女性に結婚相手のタイプを聞くと、
「普通でいいんだけど、全然いない」ってよく聞きます。

これって、要約すると、
顔も平均点くらいはあって、
身長も平均以上はあって、
優しさも平均点以上で、
収入も普通で、
清潔感も普通にあって、
マナーも普通に良くて、

みたいな感じを言っていると思うんです。

ただ、パイロットの調査を元にすると、
そんな平均点を満たした男性は、もしかしたらこの世に存在しない可能性があります。0人説です!

確かに、男からしてもそんな男性見たことないですしね。
いたとしても、面白くなさそうって思っちゃいます(笑)

平均点男子、会ってみたいですね~!


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪