見出し画像

一週間日記(2023/06/05〜2023/06/11)

先週までの一週間日記


2023/06/05(月)

 ワンモア第1弾を解禁。動画で見た感じだと、ハードくらいはできるんじゃね、って思ってたけど、実際にやったら地獄の難易度だった。『n/a』の頃から学んでいない。


2023/06/06(火)

 昨日、早めに寝てしまったせいか、起きるのも早かった。明日から仕事だし、マリオの映画を観に行った。マリオらしさがあるのに加えて、音楽や背景などに任天堂ネタみたいなのがめちゃくちゃあって感動した。最高。

 『Descenders』をようやっと終えたので書いた。難しかったけど、徐々に上達できているのを実感できるレベルデザインが素晴らしかった。

 GB版の『メタファイト』なんてあったんだ、と思った。

 『ピクミン4』のトレーラー公開。また遭難してるんかい。


2023/06/07(水)

 初出社。めちゃ緊張した。本格的な仕事はまだ先になるけど、なんかいろいろとワクワクした。

 帰ってから『HUMANITY』進めた。


2023/06/08(木)

 『炎炎ノ消防隊』のアニメを見始める。かなり好み。

 埼京線乗ってみたらいろんな意味で最強すぎてもう2度と乗りたくねぇ〜ってなった。

 『HUMANITY』が残り3ステージくらいに。なんか時間がかかりそうだったから翌日の自分に期待!


2023/06/09(金)

 『ヒューマンフォールフラット2』が発表。まさかの続編。これはやっておきたい。

 『FFⅦ REBIRTH』のトレーラーと一緒に『FFⅦ EVER CRISIS』というのが発表されてた。ムービー終盤の「俺は正義の味方だからな」からの「なるほど……。では、敵だな」というやり取りが大好きすぎた。

 壺おじ開発の新作発表。ヤバそう感がハッキリと伝わる。「歩く」という基本的な操作も難しそうだから『QWOP』的なイメージなのかな。おもしろそう。

 「幼い頃の不遇な経験から、闇落ちして敵側になってしまった」みたいなキャラを見ると胸が詰まるような感覚になる。『炎炎ノ消防隊』のプリンセス火華戦はアツかったね。


2023/06/10(土)

 朝起きたら昨晩に洗濯機を回してたのを忘れていたことを指摘される。再び洗濯。

 『MGS4』、最後のムービーがクソ長かったという印象が強い。

 桜井さんのYoutube動画のジングルについて、古代祐三さんが他に作成していたパターンを公開。どれもいい感じなので、なにかしらで使って欲しい。


2023/06/11(日)

 『HUMANITY』クリアしたので、オリジナルステージ作ってみた。そこまで複雑なものじゃないけど、クリアまでに15分くらいはかかるんじゃないかな。

 『Bus Simulator '21』をやる。結構おもろい。ってか、こいつもプラチナ取得率0.1%やん。こいつも頻繁にエラー落ちするのでキツすぎる。

 IIDXのアリーナやるも、キューブがあと1つ足りなかったので譜面解禁できず。仕事帰りにあと1回やろう。

 『Trek to Yomi』始めたけど、おもろげな感触だった。海外産とは思えない、日本の時代劇っぽい作品。とりあえず3周しないといけないらしいという情報は得た。


雑記

 パッと見で理解できたけど、こりゃおもろい。

 めっちゃ良い。

 『だが、情熱はある』の髙橋海人演じる若林のしゃべり方のコピーっぷりがすごかった。とツイートしたらファンからのRTやいいねの通知が結構飛んできてて驚いた。「自分が好きな人への称賛のツイートを見逃さない姿勢」というのは見習うべきなのかもしれない

スロット打った

 何個か気になった台を打ってみたので、ザクッと感想を置いておく。まだ打ったことないやつでやりたいのは『にゃんこ大戦争』くらいか。あとは『からくりサーカス』『キン肉マン』といった7月導入の新台待ち。ヤバそうなニオイしかしないけど。そういや、ユニバが公開してた試作機のブラックアウト演出。データランプごとプチュンさせるの良すぎるね

L主役は銭形

 とにかくポイントを貯める形。あまり好きじゃないシステム。2回ほどRUSH入ったけど、デカチャンスがめちゃくちゃ難しい。運良くBIGゲームが続いてでかい上乗せができたけど、そっからデカチャンスの成功が0回で2500枚で終了。デカ目が出たときの効果音が良い。30G連やりたいけど、たぶんもうやらない。

Sメイドインアビス

 事前情報からなかなかに厳しそうなスペックだな、と思ってたけど、好きな版権なのでとりあえずチャレンジ。天井が700Gで、その間も100G間隔でチャンスがあるので優しめな感じだが、とにかくCZがキツイ。解析ページでは2ndジャッジの成功確率が70%とのことだけど全く成功しない。体感的には30%くらい。ATはスタート時に安定か勝負かを選択できるというシステムで、勝負でスタートダッシュをキメても、笛の色がダメだと期待枚数以下で平気で終わる。OP曲の『Deep in Abyss』が聴けること以外いいところなし。もうやらない。

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-

 今更ながら初打ち。天井まで連れていかれがち、というのは聞いてたけど、1回くらいはジャッジメント見てみるかと着席。天井GOD後っぽい台で120Gくらいから打ち始め。666Gのゾーンをスルーして、800Gを越えたあたりで急にGOD揃い。無演出っぽかったんだけど、遅れとかあったのかな。解析ページ見てて、テンパイ音が聞こえたときには第3停止離してしまっていた。よしきさんの動画を見てて、初打ち初当たりがGODに憧れていたので大満足。ペルセポネ、ペルセポネ、犬+引き戻し2回で2000枚くらい。終了後、天国っぽい出目があったので100Gほど回したところでリールロック1段階からの赤扉。まさかな、と思いながらボタンを押したらGODテンパイで2回目のGOD揃い確定。ハーデス、超ハーデス、ハーデスと豪華な3連発だったが、エンディングに届かず。GG中の上乗せがほとんど無く、ぶっ壊すにはGODが必須レベル。ヤメたあと、1200Gくらいハマってた。1/8192ゲー。もうやらない。でも、タナトスフリーズとアナザーレジェンドはやりたいよね。

Lベルセルク無双

 ハーデスのあとに空いてるのがあったので着席。投資250枚くらいであっさりと当たってくれた。よくわからないまま最強特化ゾーンへ。多分めっちゃ下手。これ以外の上乗せチャンスは全部スルーして、1000枚ほどで終了。そあと早めにもう一回RUSHに入ったけど、単発終了。通常時に強レア役引いてもあまりにも無力っぽいのと、AT中の出玉スピードと演出にギャップがあって辛かった。引き戻しはベヘリット目2連続でもスルーしたりと、結構キツイ。もうやらんかもだけど、119.99%のバーサーカーモードはやりたい。


あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。