見出し画像

一週間日記(2022/06/27〜2022/07/03)

先週までの一週間日記

2022/06/27(月)

 『ONE PIECE』が無料開放。80巻あたりの話で離れてしまったし、初期の方は子供の頃に読んで以来だからあまり話を覚えてなかったりなので、この機会に復習をしよう。

2022/06/28(火)

 22時から「Nintendo Direct mini」が公開。『ニーアオートマタ』やらなにやらが発表されて驚いた。個人的な注目ポイントは『LIVE A LIVE』の体験版配信開始と『ロックマンエグゼ』のコレクション化か。『ロックマンエグゼ』は通らなかったシリーズなので、ちょっとやってみたさがある。

2022/06/29(水)

 先日から妻がノドの痛みを訴えていて見ていてツラそう……。市販薬で様子見してるけど、ダメそうなら医者に診てもらわなアカンね。ノドの痛み以外は不調ではないらしいので、そこだけが救いか。
 自分は自分で寝る前くらいに若干の頭痛があって、布団でもぞもぞしていた。『黒猫のウィズ』の地獄の周回が終わった。昔のソシャゲのイベントはバランスが異常だから、復刻する際には調整して欲しいわね……。

2022/06/30(木)

 PSPlusのフリプ発表。『クラッシュ・バンディクー』は1、2あたりを昔にやってたから、ちょっと気になる。『Zero Strain』はパッケージデザイン?のイメージとは違って結構硬派な感じのシューティングアクションっぽい? やってみようかな。

 ちゃんと読んでないけども、興味深い記事。攻略情報見ながらですが、一応クリアしたことがある作品。ノーヒントでの攻略は無理と断言できそうなレベルなのに、すごすぎる。

 楽しみにしていた『Cuphead』のDLCがついに配信開始。22時になった瞬間に買ったった。難しいけど、本当に面白いアクションゲーム。

2022/07/01(金)

 妻の体調はだいぶ良くなったようだ。一安心。今日はワクチン接種3回目。ファイザー→ファイザー→モデルナというコンボ。注射の痛みはそこまで無かった。腕がズキズキと痛むけど、それ以外は普通。
 『濱マイク』が配信開始らしい。今のところはhuluが先行して配信してて、Amazonプライムビデオは後日らしい。子供の頃に少しだけ観た程度ですが、子供ながらに音楽とビジュアルの完成度の高さ、毎話監督が違うという斬新さに驚かされた作品。「時よとまれ、君は美しい」は今でも印象に残っている。

2022/07/02(土)

 久しぶりにめちゃ寝た気がする。少し身体が熱くなってる感じがして、関節になにか違和感を覚える感じがある。とりあえず大きな副反応はない。
 21時からテレビで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をやってたので途中まで観る。フジテレビだからか、マーティの声が三ツ矢雄二ではなく山寺宏一版だった。
 『Cuphead』のDLCはとりあえずおわった。新しく使えるようになったチャリスが非常に使いやすくて、大活躍するようなステージ構成だった。クオリティの高さは相変わらずで、難易度はどれもほどよい塩梅で満足の出来だった。シューティングが苦手ということもあるけど、パーフェクト取るのに3時間くらいかかった。

2022/07/03(日)

 目覚ましセットせずに寝てた。関節部分がほんの僅かに痛むかなという感じで、副反応なのかよくわからん。注射をした腕は痛い。『Dead Cells』をやってたけど、途中で眠くなって夕方から少し寝てしまった。
 『Knotwords』のデイリー問題で、はじめて日曜日分をクリアできた。いつも中途半端に10分くらいやって、クリアしないまま日をまたいでしまうので嬉しい。ヒントを駆使してのクリアだけど、マジで難しすぎる。

 「RTA in Japan」のスケジュール発表。『電流イライラ棒』とか『たけしの挑戦状』あたりが気になるところ。

雑記

 正確に2022年の後半が始まった。

 このツイートを見て、「これだ!」と思ってしまった。話しかけるのが怖いんだ。なんか腑に落ちた。

 テレビで「焼きうお いし川」というお店の三色丼が紹介されていた。いくらとウニと炙りトロを乗せたもので、破壊力がありすぎた。一杯3500円とかですって。やば。

 めちゃくちゃかっこいい動画。画角とスピード感が最高すぎる。最初のつま先がドンッと入るところ、めっちゃ良い。

 いぬ〜。


あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。