オススメの機材

この記事は編集中ですが、取り急ぎスタンドを知りたい方が居たので、公開とさせていただいてます。
順次追記いたします。

◆携帯用ライトスタンド
外に持ち出すなら、これがオススメ!
本当に軽くて、高さも十分。
コスパ最高です。

https://amzn.to/3lEIfV9


◆ライトスタンド
安定したスタンドでは、圧倒的に使いやすくコスパのいい商品だと思います。錆びにくいのもよい!


以下の二つを組み合わせることで、様々な活用ができます。
ブームの代わりに使ったり、
トレペで紗幕つくったり。



◆ブームスタンド
ブームだけでコスパがいいのが以下になります。

確かにコスパはいいんですが、折りたたんだ最小サイズが120㎝程になるので、持ち運びが難しい。
なので、先のスチールスタンドとグリップヘッドの組み合わせの方がお勧めです。

スタンドを運ぶ時のケースでおすすめなのが↓こちら。
サイズが110あれば、だいたいのスタンドは入ります。
そしてManfrottoかっこいい。

120のサイズが必要なら↓こちらがありますが、少しお値段がグッとあがります。


◆ストロボ関係
やはりオススメはgodoxシリーズだと思います。
基本的は考え方として、ストロボは光れば何でもよくて、
予算をかけるなら、ソフトボックスや傘にかけた方がいいと思っています。

◆ストロボ
AD200とproとの違いは、1/258が使えるかどうかが一番大きな差だと思います。
僕は、メイン1台をproで、その他AD200を2台の合計3台で大体の事は済ませています。
個人的にはAD200で十分かと。


普段、AD200を使っていて思うのが、
光量は十分ですが、スピードライトヘッドの光の拡散が汚い。
裸バルブヘッドは色が...。
うまく使い分けるのがいいかと思います。
正直、スタジオではAD200でも光量足りないと思うことが割とあります。



クリップオンタイプでとにかく安くなら、↓これも良いかと
リモコン側から、角度も調整できるのがいいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?