ファビコンを作って見ました。

 私は今、夫のホームページ作成課長に任命されております。
 Web制作会社に勤めている友人に勧められて、studioという難しいコードを使わなくても作成できるツールを利用して、素人ながら作っています。

 今日はブラウザのタブに表示されるアイコンであるファビコンというのを変更して見ました。
 studioで作成すると初期設定は、studioさんのマークになっており、studio ノーコードで作ったね、とわかってしまって少し照れくさいし、今後の展開も考え、簡単でもオリジナルがいいかなと思いました。

 調べると無料でアイコンが作れるcanvaがお勧めということ、なぜが私のスマホに入っていました。他の目的だダウンロードしてたと思われます。
 canvaの中でテンプレートやテキストを使って作ることもできそうですが、今回は絵を描いて画像取り込みをして見ました。

 超手書きでアナログで素人でダサいですが、自分では気に入ってます。
 
 作った画像をファビコンとして取り込むだけなので、超簡単で時間もかからずに変更完了。
 本当に良い時代になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?