見出し画像

廣島の歩き方 二日目(広島カープ戦)

 尾道から帰ってきました。
 車を自宅に戻すこともあって、ありがたいことにホテルまで送ってくださいました。
 8月15日、めっちゃ暑かったので汗を流してホッと一息。
 集合場所に行く前にラウンジでプチアフタヌーンティ。こちらもクラブ限定のサービスです。

 暑さでぼーっとしていたのか、思ったより時間が過ぎ。慌てて待ち合わせ場所の蔦屋家電さんへ。
 お待たせして申し訳ありませんでした。
 実は暑すぎて、この時間にユニクロにでも行ってショートパンツを買いたかったのですが、思うようにいかずで残念でした。ちょっとスポーティで応援したかったです。

 前を見ても、振り向いても赤。


 ローソンも赤。ビジネスホテルも赤。
 線路沿いのマツダスタジアムロードは赤の波が出来てました。
 ナウシカの王蟲。

 今回の旅を提案してくださったのは相方のお世話になっている方。
 マツダスタジムの年間シートを持っている方と知り合いで、この日のシートを招待してくださいました!
 相方は鹿児島出身なのにカープファン。私はその影響を受けているくらいだけど、新井監督と同じ生年月日なので勝手にシンパシーを感じている。
 しかも相手は現在1位を争っている阪神タイガース。本当にありがたいご提案を頂きました。
 台風を心配して、中止になってもしょうがないと、1日前倒しで出発してきた甲斐がありました!

 観戦を楽しむためにそれぞれTシャツをゲット!
 グッズ売り場も大盛況でした。
 会計は並んでいたけどレジが多くあり、回転がよく、決済もスムーズでした。

 シートは内野席!
 選手の表情が見えるくらい近いー
 ピッチャーの球の速さがわかる!わい!わいわい!

 マツダスタジアム(ズムスタ)はボールパーク構想といういうのか野球だけでなく楽しい時間が過ごせるように工夫された新しい形のスタジアムでした。
 BBQ や焼肉などしながら、ゆったいソファに座って、なななんとジムで鍛えながら、などなどそれぞれのニーズに合わせて楽しめるようです。

 手に汗握るプレー。途中で土砂降りで中断もあり、最後は逆転勝利!
 久々に観戦した試合は盛りだくさんで見応えありました。

 山陽の最高の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?