見出し画像

鬼滅カフェに行く準備

鬼滅カフェに通い始めてそろそろ1年と9カ月になります。なかなか抽選に当たらないので、何カ月間も行けなかったこともありました。抽選に当たるとQOLが上がりますよね! 
鬼滅カフェに通い始めたばかりの頃はマナーがわからず、ちょっとうろたえたこともありました。ツイッターで鬼滅推しカフェ推しのかたがたにごしどういただいたこともしばしば。
その恩返しを兼ねて、鬼滅カフェに行く準備を簡単に書きます。

1.A3の硬質クリアケースを持っていく。ノベルティのランチョンマットを傷つけずに持って帰るため。スタッフさんから受け取ったら、まずしまいます。そのケースごとテーブルの前に飾るのもよしですが、ここは各店によって微妙にマナーが違います。

2.A3硬質クリアケースを入れられるバッグか紙袋を持っていく。

3.ドリンクコースターのノベルティも一緒にこの硬質クリアケースに入れてもいいですし、別の硬質ファイルを用意してそこに入れてもいいかも。

4.推しのぬいやアクスタをポーチに入れて持参して、テーブルに飾って楽しむ。これは人によってたくさん飾る人と1つしか飾らない人、飾らない人とさまざまです。アニメカフェなので、アニメ版のアクスタやぬいを飾る人がほとんどです。

5.残さない。ノベルティがほしいためにたくさん注文して残すのはマナー違反です。どうしてもノベルティがたくさんほしい時は、スタッフさんが食べるのを手伝ってくれる店舗もあります。

6.ほしいグッズは食事時間中に選んで籠にキープして、スタッフさんに預かってもらえます。一瞬の差でほしいグッズが売り切れてしまう場合があります(私はありました・泣)。お早めに。

まずはこんな感じでしょうか。私もまだまだ初心者なので、間違っているところもあると思いますが、ご参考までに。

ぜひ楽しんでいらしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?