10/19 モルモーグ@秋葉原mogra~バス

地図を見ながら秋葉原mograに到着。5人ほどの後ろに並ぶ。中に入ってとりあえずゆっくりする。黒板メニューを見るともつ煮があって気になる。しかしお腹がすいていないので次の楽しみにとっておく。クラブイベントはあんまり来たことないので過ごし方をまだ見つけていないなあ、、、とりあえずみこりんに会ったらバスに間に合うように出なければ。

地下の風圧で押されるドアを開け、ビール片手にDJさんの曲に酔う。みこりんの時間になると、とたんにヲタクの方々が最前へ集合!コールが始まりテンションも一気に高まる。たすき姿のみこりん超可愛い!!IDOL(でんぱ組ver)を歌ってくれてまた最高!みりんちゃんパートの「V!」がめっちゃ可愛いぜ、、、この曲は大好きなので至福の時間だった。

ラストのトレイントレインでは一気にサイリウムが点灯して、「これぞホームの柚餅子みこか!!」と感動。みこりんが今まで培ってきたものがヲタさん達のエネルギーから感じられた。

物販では時間がなくてランチェキ2枚を購入し、サインをしてもらってあいさつして早々にmograを出る。また東京でみこりんの出るイベントに行きたいな。

帰りのバスはウィラーエキスプレスのニュープレミアム(独立席)にしたので、通路も広いし電源もあるし、足置きも優しいしシートもやわらかい。席ゆったりのプレミアム感最高で、ほぼノーストレスで帰れそう。これ行きと同じ値段なんですよね(日時的なこともあるのか)?と思うくらい行きのグランと差があった。

こっそり窓から外を見ると、クリアな大きいガラスから夜景が見えて、何か子供の頃タクシーから見ていた景色を思い出して、妙にエモくなる。それとシンクロしてまるで童心に帰ったように直感のおもむくままに行動したこの3日間を思い返した。このまま進めるなら進んでいこう、違ったらまた方向や手段を変えようなどと思索にふけった。とりあえず帰って資金を計算するのが怖いです(苦笑)。

今日もステキな時間を過ごせたことに感謝し、寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?