11/27 吉河順央ワンマンライブ@vijon

仕事があったため、猛スピードで片付けて新幹線で大阪へ。みこりんのオープニングに間に合いホッと一息、缶ビールを飲む。

みこりん、相変わらずの最高の笑顔に癒された。mograでのライブを思い出して、ああ大阪でこの空間にいられるなんて、とエモくなる。オープニングが今日のすべてというつもりで叫んだ。今日はみこりんの真顔がステキだと気づいた。vijonはよくステージが見えて好きだ。カレーやカップヌードルが食べられるのも好きだ。

すなおさん、ヲタクがさんざんイエローパンチョスした後に「そろそろいこうぜ!」なんて言うもんだから、歌いながら笑いをこらえきれなかった様子(笑)。キャンベルも聴けて参加できてよかった。ふと後ろのドアのガラスから、ロビーの三段モニターが目に入る。小さな3つのモニターの中にすなおさんの黄色い衣装が光に照らされて、なんだか幻想的な雰囲気を感じた。

長い時間をかけて培われた空間。なぜこの空間がもっとお客で埋まらないのか疑問でたまらない。それだけにたっぷりライブに浸ることができたし、とてもとても贅沢な時空間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?