見出し画像

「私の大和路春夏紀行」入江泰吉

前の旅から1週間。また旅に出た。もちろん行き先は奈良。

1日目。早くに家を出て阪神まで歩いたのに信号が停まったとかで電車が西宮でストップ!!!香櫨園から夙川まで夙川桜道歩くわ。。。
今回の旅のお供は入江泰吉の「私の大和路、春夏紀行」。今回はどんな旅になるんやろ。前回は土門拳の「古寺を訪ねて 斑鳩から奈良へ」と激しく廻った旅だったので、今回は入江さんとやさしく巡りたい。

さあ、ホテルに荷物を預けて奈良のベタ中のベタ、東大寺へ。東大寺って初心者が奈良で行きたいNo. 1だからかわかんないけど、土門拳も入江泰吉もページをかなり厚めに割いているので、今更ながらに行ってみようかと。何度も行った東大寺だけど、たくさんの気づきがあるはず。。。2泊目は橿原に初めて泊まるのでたくさん楽しみたい。

画像1

それはそうと、せんとくんは200年経ったら立派にどこかのお寺で祀られていると思う。(神の使いだけどw)せんとくん、最近Twitter呟いてないけど、元気なんかなあ。。。

21.5.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?