見出し画像

テニスとバスと夜飲み〜東京4日目

この日はカンデオホテルの朝食のバイキングをもりもり食べる。朝からテニスに行くので昼は食べないからだ。

どんどん食べるぞ!w
憧れの朝カレー、初めてビュッフェで食べることができた!

今回も泊まっているカンデオホテルズ大和八木以外では新橋と大阪なんばしか泊まったことないけど、他のカンデオに泊まるたびに大和八木のカンデオの素晴らしさを思い出すんよね。ドーミーイン系列はどこに行っても中の上の良さを感じさせてくれるけど、カンデオは大和八木が一番素晴らしいと言われてるのを感じるという。あw 南海和歌山のカンデオにも泊まったことあるんだった!あそこはよかったよ!てことは、、、都会のカンデオより田舎のカンデオなのかも、、、あのスタイリッシュさが田舎にあって、その屋上のスカイスパから田舎の風景を眺めるのが一番なんじゃないかなあ。

キリオス

さて、新橋からゆりかもめで有明へ。この日は雨でこの日からとても寒くなった。着て行ってたワンピースが割と秋物で最初は暑かったのに、もうちょっと寒い感じ、薄手の上着とショールを持っていたけど心許ない。でも、雨なので試合はセンターコートでしか見れず、もう一つのコートはインドアで無観客とのことで大体屋根の閉まったセンターコートにいたのでそこまでの寒さは感じなかった。試合は、ケツマノビッチが最高の試合をしてくれて、他にもみんな大好きキリオスの素晴らしいサービスエースの応酬など、3試合を見たところでデイチケットの試合は終わった。流石の2回戦目で強い選手がたくさん見れて面白かったわ。ワインバーをやり始めてから、テニスの試合を長時間見るということができなくて、テニスを見る目を失ったかと思って寂しかったんだけど、今回生でプロたちの試合を見れたらすごい集中して楽しんでそんな自分が嬉しかったりした。

今回来て行った洋服は東京に来る前に、なんばの好きなブランドのショップDesigualで買ったんだけど、そこで4千円オフのチケットをもらっていて、これ使えるかもと思って持って行ってたんだけど、ああそうだ、折角ならこの寒さなのでチケットを使ってみようと。銀座のショップに行くことにした。調べてみると有明コロシアムからバスで銀座へ30分ほどで行けるようで東京で初めてバスに乗る。

初めて東京でバスに乗った。バスに乗るとその町を制したような気持ちになるw

バスのお陰でゆりかもめからの電車で行くより30分ほど早くなった!!

迷わずお店に到着

なんばで見ていたポンチョ型のレインコートがかわゆかったので、それを買おうと思ったけどあんまりに柄柄しているので、どうかな〜と思ってたら、シックなタイプのポンチョを出してない所からお姉さんが出してくれ、それをチケットのお陰で4千円オフでゲット。

GINZA SIXの地下でお土産を買う。東京のおみやげはとりあえずオサレなものと決めているw エノテカのワインバーでシャンパーニュを飲んでたら約束していた東京テニス仲間の友達が来てくれた。

GINZA SIXのエノテカ

ワインを飲んでから新橋まで歩いて、焼き鳥食べたり軽いイタリアン行ったりしてのち、ホテルに帰った。またすぐに寝てしまい、2時ごろお風呂に行ってまた寝た。やはり大きなお風呂のあるホテルは良い。

今回も新橋の烏森神社にお参りできた

22.10.6〜東京⑤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?