見出し画像

神田あたりをぶらぶらとそして帰宅〜〜東京5日目最終日②

上より続く
国立西洋美術館へ行こうとするとなんと、こっちは臨時休業!!!。。しくしく、と思ってたら、旅の前にお客さんが上野に行くなら隣の神田に美味しい蕎麦の店があるのでぜひ行ってと言われていたので行くことにする。

秋葉原駅から行ってみると、そこはあの「かんだ やぶそば」の本店だった。ああ、それなら別の店に行ったらよかったかな。。。近くの阪急でも行けるもんな。。。

もちろん、お蕎麦はおいしかったです!天たねは必須やね!

などと思ってたら秋葉原駅前に大きな焼肉の店があったな、お肉も美味しそうやなとやなと思いはじめ、調べると近くに熟成肉の希少部位のランチをしてる店があったので、お蕎麦をもう一枚お代わりするのを辛抱してw食べてから行ってみることにする!焼肉松花堂弁当とかいうwやつ。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ ワテラス神田秋葉原店でモリモリ!

それを食べながら神田で観光するところってどこやろ。。。と調べたら、神田明神が近いと知りお参りに行くことにする。

立派な拝殿にお参り。すごい雨で前日に買ったレインコートポンチョがすごく役に立ち、昨日これを買った私は天才かと思うw 

ポニーの神馬がいた!

そして、神田明神の立派な売店でお土産を選んでいたら、そこに日本の神話の神々を扱ったタロットカードがあり、私は初めて見たんやけど、これを買うために神田明神に呼ばれたのではないかと思いww購入した。

実は私、ワインバーでユニコーン占いってカード占いをしているのだw ふふふ。なのでこの神様カードが仲間入りってわけ。

そして、お茶の水駅へと歩いてたら湯島聖堂があって寄ってみたらすごい独特な雰囲気だった。湯島聖堂のこと何もわかってないけどw

かっこいい!!
ここでマチャアキの西遊記が撮られたらしいとウィキみて知った!なんか知ってる風景と思ってん!

そんなんしてたらもうそろそろの時間で4時半の新幹線に乗る。東京駅のみどりの窓口ではクレジットカードの暗証番号がわからなくてもチケット売ってくれたよ!!!新大阪なんやねん!旅の最初に心細くさせやがって!!!

家でおじさんに駅弁(それも名古屋のひつまぶしと味噌カツのやつw)を出してからお風呂に入って寝たw

楽しい東京旅行も終わりや〜。上野にいすぎたけどトーハクを堪能できてよかったわ。豊洲のお寿司は最高だったし、チームラボもおもろかったし、中村座は最高で、ラビスタ東京ベイのホテルもよかったし、テニスは本物は最高だし、また東京行きたいな〜。

22.10.7~東京⑦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?