見出し画像

米川八幡神社



9/29 米川八幡神社

ずっと行きたかったけど、遠いし中々行けずでしたが、ようやく行けました😊

今回は津島神社に長くいて、バスが間に合わず、次のバスまで時間がかなり空いたため、着いたのが遅かった😫

まず、先に米川八幡神社へ参拝に。(若草稲荷が末社との事なので。)

後で見返したら木漏れ日が撮った時より綺麗だった(いっぱい撮った )
こちらも茅の輪が一年中あります。
拝殿


境内社
境内社
なんかすごいの撮れてた🤩


御神木 太郎坊二郎坊杉
可愛かった〜😍
アップで。写真撮らせてくれてありがとう☺️
迷ったけど切り絵御朱印もらいました
御朱印買うと必ずファイルに入れてくれる。うれしい。


ゆっくりと参拝後、若草稲荷神社に行き御朱印を貰い、(米川八幡神社の御朱印も若草稲荷出もらえます。)その後、また米川八幡神社へ行くと(御朱印を米川八幡神社で撮りたかった。)
野良っぽい猫ちゃんが。
ミャーミャーないていて、カメラ目線で撮らせてくれました🤣

また来ますとご挨拶をして帰りました。
次はいつ行けるかな

読んでくれてありがとうございます😆

スキ、コメント、フォローおまちしてます😊

⛩若草稲荷神社·米川八幡神社
📍 宮城県登米市東和町米川字西綱木3

 #米川八幡神社#誉田別命#宮城神社 #登米神社  #石段  #花手水#切り絵御朱印 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?