見出し画像

初投稿です。

スターゲートが開いたくらいから不思議な事がたくさんあり、長くなりますが、書きたくなったので、noteに。

最近激務で前日に休みが無くなることもしばしばで全然神社へ行けませんでした。(出勤前に近くの神社にちょっとだけお参りするくらい。)

(不思議①)2日くらい前から、考え事する度に何故か毎回『竹駒神社』というワードが出てきました。(神社の事を考えていた訳ではなく、仕事の事などなのですが)
毎回なので、1日に何回も出てくることも。行きたい神社はたくさんありますが、
「これは呼ばれてるのでは?!」と思い、次の休みに竹駒神社へ行くことを決めました。そしたら、スターゲート最大の秋分の日の23日が休みに。
休みになる事がわかってて竹駒神社が出てきたのかな?だとしたらすごい✨

(不思議②)雨予報だったけど、出かける時にちょっとだけ降ったくらいで、ずっと曇りでした。雨だと思ってたから嬉しい😊


大好きな竹駒神社

そして、竹駒神社へもう少しで着くという時に
(不思議③)鳩🕊が頭上を旋回していきました。(急だったので動画や写真撮れず...)
調べてみると、
鳩🕊→物事が新しい段階へ進む 
群れ→状況がよくなる...との事😆嬉しい♥

秋分の日だったのですが、人祓いをしてくれたみたいです。(帰る時にゾロゾロ人が来た。)

(不思議④)ひと通りお参りして奥宮へ向かう時に花の香りが...。お花は咲いてないし、お供えでも花は置いてないので、不思議でした。初めてでした。
呼んでくださったお礼をお伝えしました。

(不思議⑤)皆さんは当たり前かもしれませんが、あたしはおみくじを引く時「引きたい」という気持ちだけで引くのですが、今回は「メッセージをください」と思い、目に入ったこの子にしました。

開けてびっくり!

なんと...大吉‼️‼️...読むと心当たりあることもちょっと。嬉しいことも沢山書いてあって嬉しかったです。しかも、⬆️に書いた鳩そして群れの意味‼️
いい方向に向かうこと間違いなし🥰幸せになる事確定‼️嬉しい(*^^*)

竹駒神社を後にし、金蛇水神社へ。(どちらも同じくらい大好きな神社なので、近いし時間がある時はどちらも行きます。)

(不思議⑥)金蛇水神社へ向かう途中にこの記事のTOP画像の鳳凰様が現れ、「鳳凰様だ」と思い写真を撮りました
まだ、認識する能力が低く、撮ってから氣づいたり、教えてもらって分かることがほとんどなのですが、見た瞬間「鳳凰様」とわかり撮りました。
他にも色んな方が写ってくださってるみたいで嬉しい😊

(不思議⑦)「もう少しで金蛇水神社だ!」という時に今度はお香?の香りが...。周りに家はあるけど近くにないし...あったとしても外まで香る強いお香なはずないし...。不思議な体験。

あたし推しの蛇石さん🐍(*´`)

(こちらは不思議と言うよりラッキー①)通常16時までで御朱印とか終了とHPに書いていたので、「着くのは16時すぎるけど、お参りだけでもしたい」と思いむかったのですが、なんと、秋分の日から3日間は秋詣の夜間参拝期間で20時まで受け取れるとの事。
なので、秋詣御朱印GET出来ました✌️

秋詣限定御朱印&花手水🤩

こちらでも人祓いをしてくださり、ゆっくりお参りできました。ありがとうございます✨

金蛇弁財天様

以上、まとめるのが苦手なため、だいぶ長くなってしまいました😅ここまで読んでくれてありがとうございます😊noteはマイペースにやっていこうかな♥️
スキやコメントしてくれたら嬉しいです。

途中で見つけた彼岸花

#初投稿  #不思議体験 #大好きな神社#竹駒神社#金蛇水神社#幸せにしかなれません#幸せになります#読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?