ヒキコモリロリン

こんにちは。

NOVUCHANMANです。

みなさん休日はいかがお過ごしでしょうか?

今日は引きこもって、PCの立ち上げ、セットアップなどをしていました。

というのも、僕が持っているPCが7年前に購入した物なのですが、OSはWindows7でした。

Windows7のサポートが1月14日終了したという事で、『このままではやばい』と思い、昨日Windows10が入っているPCを購入しました。

PCも結構古かったので、丁度良いタイミングかなと。

そして、ウイルスソフトの設定、ネットワークの設定等をやっていました。

簡単そうに見えるかもしれませんが、難しかったです。

PCの設定とかもよくわかっていないと難しいですね。

あんまりわかってないのって、『僕だけなのかなぁ』と考えたりすると、萎えるので、気にしないようにしようと思います。

誰でもわかってるって思う事ってわかってなかったりしますよね。

皆さんもそういう事ありませんか?

『なんとなくわかってる気でいるけど、掘り下げればよくわからない』

僕は結構こういうことが多いです。

これを解決するには、コツコツ勉強しかないですよね。プログラミングもそうですが、ネットワークの知識もわからない事が多すぎるので徐々に知識を増やしていって、今の自分よりは知識が増えてるようになってたら良いなって思います。

人と比べたらきりがないので、過去の自分と比べてちょっとでも成長したかを見るようにします。

『勉強して損はなし』です。

話だいぶ逸れましたが、そんな感じでPCとずっとにらめっこの休日でした。