人生の振り返り(ざっくり)

はじめまして。坂田将大(ノブヒロ)と言います。

記念すべきnote初投稿です。

僕はこういう人間です。

1,滋賀生まれ滋賀育ち

2,普通に地元の小学校、中学校、高校卒業(公立)

3,高校卒業後、『音楽をしたい』と思ったが、親に言うと大反対され、特にやりたい事がわからず、とりあえず調理師の専門学校に入学

4,調理学校を卒業し、先生の勧めで中華料理店に就職するも、7ヶ月で退職

5,職に悩んでる事を友達に相談した所、友達が働いている工場を勧められ入社する(車のギヤ部品を作っている工場)

6,ひたすら仕事を覚え頑張る

7,このまま工場で働くのも居心地が良かったが、ほぼ毎日同じ事の繰り返しで、このままでは駄目だと思い始める

8,以前から興味があったパソコンのEXCELとWordの資格を取ろうとPCスクールに通い勉強し始める

9,資格を取得し転職考えるも、引き止められ、だらだら工場で働く

10,プログラミングにも興味を持ち、別のPCスクールに通う

11,今度こそ転職を決意し引き止められても、転職の意思を伝える(エンジニアとして)

12,良い人達と巡り合い、無事転職先見つかりエンジニアの第一歩を歩み中

すいません。最後の方はかなりざっくりになってしまいましたが、今までの僕の人生こんな感じです。

一応僕はもうすぐ33歳になるので、さすがに33年分を詳しく書こうと思ったら、書ききれないですね(笑)

僕みたいな人はたくさんいると思いますが、僕の人生で学んだ事とか皆さんに役に立つことを発信していけたらと思い、noteを始めました。

元工場員→エンジニアになった経緯とエンジニアの日々をこれから書いていこうと思うので、よろしくお願いします。