見出し画像

ハラスメント ケース-001

私は、ある上位上司から、
ある部署の業務改善を
命じられ異動しました。

しかし、
担当する下位上司からは、
「その仕事は、やらんでいい」
と、関わらせてもらえない
板挟みの状態でして。

何度申し入れても、
その仕事には携わらせて
もらえませんでした。

なぜならば、
下位上司は嫌われたくないから
業務改善を進めずに
“そのまま”を維持したいのです。
私が業務改善を進めると
困るのでしょう。

「せめて、上位上司に、
説明してくださいよ
私が指示を無視したことに
なりますらから」

しかし、
うとまがられ、
異動させられました。
もちろん、上位上司は
私を指示に従わなかった奴
として認識されました。

典型的なパワハラ、
パワーハラスメント。

ーーーー

※パワーハラスメントとは、社会的な地位の強い者による、「自らの権力や立場を利用した嫌がらせ」のこと。また、同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為をいいます。

#パワハラ #パワーハラスメント #会社で嫌がらせ #メンタル不調 #EAP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?