見出し画像

生き方。

ローディ
「一人で危険な仕事を
続ける必要はない」

トニー
「その言葉に従いたいが、
私を信じてくれ、
私は自分の行いを分かっている」

(映画『アイアンマン2』より)

ーーーー

捻じ曲げられた真実を
皆が真実だと誤解し、

私が、どれほど
本当の真実を訴えかけても、
誰も信じてくれない現実。

本当の真実を明らかにされると
困る方々からの攻撃には
ウンザリしますが
止めません。

なぜならば、
私は、誠実でありたいから。

自分に嘘をついてまで
己の立場を守ろうなどと考える
他者を攻撃するような
不誠実な生き方だけは
したくないから。

しかし、攻撃は止まない。
(苦笑)

#マーベル #アベンジャーズ #アイアンマン2 #真実 #誠実 #不誠実 #攻撃 #ウンザリ #人間観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?