見出し画像

「野武士、全体会へ参加」

どうも。野武士です。「眼力がすごいね」とよく言われます。

昨日は、ツクルバの全体会に参加しました。


総務のみんなで、会場を設営。


そして、いよいよ開始。

各チームから発表がされていく。


まだ入ってまもないが、裏側のドラマを勝手に想像しながら話を聞いていた。


それぞれの発表が終わり、いよいよ会の締めだ。

ひろきさんとまーさんからのツクルバのロゴについての話が印象的だったので、少し書きたいと思う。

この左の三角形がロゴマークだ。

ロゴマークに込めた意味

ツクルバの"BA"と書かれている。

Bは Businessを表しており、Aは Architectを表している。

そして、BとAの重なりの「意味合い」にとても感動した

僕なりに、もらったメッセージはこうだ。

・・・・・

ビジネスという三角形。アーキテクトという三角形。

互いの力の三角形(個性)は、横並びだと同じ高さ。

しかし、積み木のように組み合わせたら、一人では行けなかった高さにいける。

ひとりでは、行けないところにいくための"場"

個性を活かし合っていく"場"

社会に持続的に貢献し続ける"場"

そんな様々な想いが重なり合って高みにいく"場" 

・・・・・・


野武士「(おー、そうだったのか・・・感動)」


こうして、全体会は幕を閉じた。


・・・・

真面目すぎるので、その際の裏話。

・・・・・

実はひろきさんの話が始まる直前に

最重要ミッションが遂行されていた。


そう、みんなが飲むドリンクの受取だ。


無事にカクヤスさんの受取を行い、サインを求められた。



「下毅」と書いた。



カクヤスさん「あのフルネームでお願いします。。。」



野武士「フルネームです。」




終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?