見出し画像

「野武士、キャビネットをつくる」

どうも。野武士です。

みなさんが使っているキャスター付きキャビネット。
そうです。こいつです。

IKEA産です。


こいつはどのように作られるのか?

箸休めに、知りたい人はご覧ください。笑



・・・・・・・・・


朝、出勤してPCを開こうとした瞬間。


たけるさん「お、しもくんさ、手持ち無沙汰?(本名は、しもたけるです)」


野武士「はい!」


たけるさん「お、じゃあ、これ組立てお願いできる?」


こうして、キャスターとの戦いが始まった。

順調に制作は進んでいく。

内心(へへへ、なんたって前職では、いろんなものを組立てたり、作ってきたからな)


調子に乗っているとその時は、突然訪れた。



レールの取り付け作業だ。これが今回2番目に難航したところだ。


なぜなら、まず、クソ遠い。(箱に組立て後にレールを取り付ける順番だった)


そして、クソ小さい。(持った段階でインパクトを入れる隙間は、ほぼ皆無)

(インパクト(ダダダってやつ)ではパワーがありすぎる。。。)

そうして、最適な装備を選定した。


よし!これで勝てる!!!



しかし、ここで活動限界が訪れる。


気づけば、60分経っていた。


中腰で作業をしていたため、腰が悲鳴をあげていた。



(このままだと腰がやられてしまう。。。)


閃いた!!(姿勢を変えればいいんだ!)

しかし、肩幅が邪魔して、全く動けなかった。



・・・



じゃあ、これならどうだ!



添い寝スタイル


しかし結局、距離は遠いままだった。



根本的な問題は解決しなかったが、レールの取り付けが完了した。



周り(クリッターさん、たけるさん)を巻き込みながら(撮影)制作を進めると、


ついに、ラスボスが現れた。


・・・わかるだろうか?



そう。


ついに間違えてしまったのだ。


入れてはいけない方向に木材を打ち付けてしまっていたのだ。


しかも、打ち付けたのはこれ。


↑抜いたりすることを全く想定していない構造のネジだった



制作から80分が経ったとき、僕は絶望の淵に立たされていた。



トンカチを使ったり、最大パワーで引っ張ってもビクともしない・・・



・・・たけるさんとクリッターさん、たまちゃんはMTGで席を離れていた。


仲間の援護も呼べない。


というか、この状況を話しても

野武士「間違えました!そして、抜けません(てへ)」
 ↓
一同「写真撮って遊んでるからだろ!」

って言われそう(汗)


そして、格闘すること15分が経った。

・・・スポーン!・・・抜けた!!!!(筋トレしててよかった!)



油断をしていたことを反省し、ここから写真撮影はやめました。笑


こうして、無事にキャビネットを完成することができました。

(悟ってる笑 2時間半かかりました)




みなさん、キャビネット作りに油断は禁物ですよ。





p.s

2016年9月からあった子でした。(本件で成仏しましたね)



終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?