画像_新宿_ライブハウス_七人の侍

「仕事は思い出づくり」

どうも。野武士です。

入社して18日が経ちました。


日記更新が止まって、お?どうした?と心配の声が上がってました。


野武士:暇でござる!


と公言していたら、たくさん仕事をいただいておりました。(ありがたい!)


そんなこんなで、ネタも大量に入ったので、放出していこうと思います。


仕事は思い出づくり

野武士は、まじでアホほど写真を撮ってもらってます。


はじめましての人にも

野武士:すみません。写真撮ってもらえませんか?
この距離で、こんな絵を・・・そうです! では、お願いします。

(朝会の一枚)


このときは餃子の雑誌を読み込んでました。



横では新卒のみんながまじめに研修を受けてました。



さすがに、社会人の先輩として、これはちょっとまずいぞと感じ。。。







東急ストアに餃子を買いに行きました。




食べ比べもしてみたくなったので、いろいろ買いました。




上司のたけるさんが横で

たけるさん:え、いつ作るの?(不安)
野武士:もちろん、このあとですよ!
たけるさん:・・・。


(ちなみに総務は日々結構大変な量の作業を行なっています)



参考書を開いて餡づくり

まずは、肉。


次に野菜。


野菜を混ぜて3時間寝かせる。

いよいよ皮に包む。

就業時間中に、餃子をせっせと作りました。(たけるさんのプレッシャー、ハンパなかったけど)



ようやく、包み終わった。



しかし、焼く時間の余裕がなく、断念。(想像以上に時間がかかり次の時間に遅れそうになったため)






・・・翌日






焼こうと思ってタッパーを開けると





終わり




お付き合いいただいている総務のみなさん(とくにたまちゃん)には、この場を借りてお礼申し上げます。いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?