画像_新宿_ライブハウス_七人の侍

「野武士が日記を書く理由」

どうも。野武士です。

入社から5日目になりました。

今日は、日記を書く理由について書きたいと思います。

(本題は最後に書いてます。笑)




現段階の理由


第一位





・・・


おいww


こいつ、大丈夫か!


・・・


少し説明しますね。



野武士は入社5日目です。いま、こんな状態です。

それなりに社会人3年間働いてきたとしても、5日でできることには限りがあります。


加えて、

↑自立して完結できる仕事はほとんどありません。


できることが少ないから求められていることを考えます。

※チームの生産とかについてこちらで書いてます。

・・・野武士は、ちゃんとお給料をもらっています。汗


なので、価値を返す必要があります。


つまり、暇なのは悪いことじゃなくて、「暇なまま」なのは、やばいのです。(震え)


(こうやってプレッシャーをかけられます笑)


だから、自分のできることを考えてみました。


特に、いましかできないフレッシュな視点のアウトプットがキーだと思いました。


そうして、思いついたのが、「野武士のツクルバ日記」です。笑


日記を書くためには、日記のネタが必要です。


・・・


よし、初日から卓球しよ!


キャビネット作り、おもしろくできないかなー?


朝会ひとりやんw

とネタを集めて(=ときに作って)いきましたとさ。



終わり


・・・・・・

今回も学び的なやつも書きますね。

・・・・・・

最初ほど挑戦(=失敗)に寛容
→わからないからしょうがないが許される

何もわからないからこそ、ぶっ飛んだことをすれば、組織全体の許容度を拡張することができます。


・・・・

エジソン「失敗に苦労したか?って おれは10000回うまくいかない方法を発見したんだ!」


私たちは、発明カンパニーです。


(・・・ようし、いっぱいやってやろう!)


意識高い系アルバイトの本領発揮です。


・・・・

ということで、4日間のサマリーです。

個性あふれる会社です。

いろんなメンバーがいます。

そんなメンバーが、それぞれ想いをもって集った場所です。

野武士みたいな変なやつが挑戦することで、社内の挑戦のハードルを少しでも下げられたらいいな〜と思ってます!



・・・ちょっと真面目すぎるので、

最後に本題の「野武士が日記を書く理由」を簡単に。


本当の理由:自己紹介ができるから
→だいぶ変なやつなので、アウトプットで知ってもらえる。


前職の卒業時に最も心配されたのが「浮かないかな・・・?」でした。


安心してください。しっかり浮いてます!



終わり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?