見出し画像

GoodpatchのPizzapatch(実はひょうきんさんだった)

どうも。野武士です。

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

気づけば入社して半年が経とうとしています。

(あっという間だ・・・)


Goodpatchに行ってきたよ

今日は、Goodpatchさんへ行ってきました。

月に一度の社内のコミュニティイベント「Pizzapatch」へ。

相棒のたもつねーさんと共にオフィスへ入ると・・・

ベルリン出張メンバーからのプレゼンタイム!

「違い」ではなく、「同じ」ところを探す

などなど、現地での具体的な体験と学びをシェアしていました。


「(これ俺聴かせてもらっていいのかな・・・)」と思いつつ

組織のフェーズ(創業時期)も近しいことから、社内で話される課題や言語に個人的に共通点を感じていました。

親近感とともに、自分も当事者として頑張るぞー!とエネルギーをいただけました。

(これを社内で共有し合っている事実が、まじですげーなーと思いました)


・・・

土屋さんトーク

その後は土屋さんとお話し。

組織のこれまでの話や村上(弊社代表)とのご縁など、エモエピソードも交えてお話させていただきました。

iOS の画像 (1)

また組織崩壊的な文脈で、とても有名な土屋さんによるエピソードで、爆笑する野武士。その状況をリアルに想像して血の気が引くたもつさん。


・・・


そんな話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

iOS の画像 (3)

土屋さん、最初は怖い人かと思っていましたが(勝手に)

・・・めちゃくちゃひょうきんさんでした。 笑

(ずっと「経営者の鑑だ」って自分で言っていました。 笑)


ひょうきんさんな側面も持っていますが、言語化への姿勢やストーリーを語るということへのエネルギーとパワーが半端ない人なんだと個人的には感じました。


・・・・

久々すぎて、きれいにまとまらないので、

「また遊びに行こうと思います。」

で締めます。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?