見出し画像

「野武士、朝会にゆく」

どうも。野武士です。
四方田くん(おやき屋の息子)と同い年です。


・・・・・・・


入社3日目。

待ちに待った朝会だ!!
(朝会が何なのかはまだ全くわかりません)


少し早く家を出て、ドキドキしながらオフィスへ。


(あ、そういえば、開催場所はキッチンかな?)


お?誰もいない?


野武士「たださん、朝会ってどこ開催ですか?」


たださん「あ、やってるとしたら3Fのイベントスペースだよ〜!」


野武士「ありがとうございます!」


(・・・あ、まずい!1分前だ!足早に上へ向かう)


イベントスペースには、数人のメンバーがいた。


野武士「おはようございます!朝会ですか!?」


みなさん「・・・違いますw」


野武士「(えー!?)


みなさん「宅建の勉強会なんです。。。(申し訳なさそうな表情)」


野武士(・・・おや?あ、そうか!この後誰かが来るのかもしれない!)


そして、僕は待つことにした。



5分ほど孤高の時間を過ごしていると、参加者っぽい雰囲気の人が来た。



現れました。CFO小池さん


野武士「朝会ですか・・・?(また違う可能性があるかも)」


小池さん「あれ?野武士くんが、朝会ってどこ?って聞いてたから(・・・今日って朝会か〜)と思って来たんだよね」



一人かと思っていたら、CFOが召喚された。



しかも、CFOは僕の勘違いを勘違いし、3Fに現れたのだった。



そこには、存在しない朝会に集った2人が居た。


・・・数秒の沈黙後



野武士「じゃあ、せっかくなので、話しましょうか!」


ということで、野武士とCFOのキャリアや未来についてのゆるい朝会が始まったのでした。



監査法人を経て、co-baの会員になったこと。
スタートアップに入って行動して行って見えたこと。
などなど、小池さんがツクルバにジョインした背景を語らいました。


小池さんと話してみて「想いを持った人をとにかく支援したい」と静かながらもとても強い想いを持った方だな〜と感じました。

(支援がにじみ出るようなオーラでたくさん話も聞いてもらいました)



人が居なくても勝手にやるので、気軽にお話しましょう〜!




(最高にシュール)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?