見出し画像

「秘密結社 devアシストタントチーム」


どうも。総務の野武士です。

総務の仕事は、広範囲に渡ります。
(総務と人事とコミュニティを回遊しています。)



今日は、仮養生していた回線を床に埋めるために3Fへ。


たまちゃんの後ろに付きながら、3Fの最奥地へ。


・・・・・


作業はスムーズに進み、無事に終わった。(Beforeを撮り忘れました。)


作業中、devチームのアシスタントのお姉さん3人が作業を見守ってくれていた。



作業をしながら、たまちゃんが素晴らしい他己紹介をしてくれた。



たまちゃん「大洋さんが連れてきた子です」


お姉さんたち「あー。(何かを察した返事)」


・・・一気に自己紹介がしやすくなった。



前職の仕事のことなど、ざっくり自己紹介をした。

今度は、こちらの番だ。



野武士「あの、そういえば、みなさんのお名前は・・?」


お姉さん「・・・え、偽名の方でいいですか?」


野武士「・・・!?(なんでw)」


お姉さん「・・・笑」


何度か聞いても、はぐらかされてしまった。



そして、結局聞けないまま、退却することになった。



階段を降りながら、たまちゃんに聞いてみた。

野武士「名前を聞いて、教えてもらえないの初めてでした笑」

たまちゃん「たった1回、話をしたくらいで教えてもらえると思うなよ(ニヤリ)」


僕は心の中で(・・・秘密結社かよ)と呟いたのでした。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?