見出し画像

ご飯はみんなで食べるほうが美味しいですね。

昔は、家族みんなでご飯を食べることが、ちょっと面倒だな〜とか、だるいな〜とか思ったことがありました…

一人で食べるほうが自由でいいですね。
仲のいいメンバーで食べるほうが楽しい。
好きな人とのご飯は最高ですね。
偉い人とのご飯もいいかもですね。

どれもいいと言えばいいです。
だるいと言えばだるい。

ここで考えてみました🤔

一人でずっと食べていると、僕の場合、お腹を満たしているだけのようです。味なんてそんなにわからない。海外ドラマを観ながらたべますし…

仲のいいメンバーで毎日とかあまり思わないですよね。みんなそんな暇じゃないし…

好きな人とのご飯も毎日とはいかないですよね。相手も予定がある…
とか、たしかに好きで以前は最高だったとか…今は当たり前すぎて、、よくわからないとか…

偉い人とのご飯は毎日なんて疲れます。上司や社長、先生たちとのご飯は緊張しますね。

とにかく、だいたいどれも、目的がご飯を食べることだけが目的ではなくて、別の目的があるように思います。

また、ご飯を食べるということが、当たり前すぎて、たいして感動も有り難みもないかもしれません。気にしてない…

普通ですので。


今日は、ご飯の前に、ふと思いました。
家族みんなでご飯がたべれることってとても有り難いことで、幸せを感じました😊

これは、今しかできないかもしれない。
もしかしたら、最後かもしれない。
二度とない時間です。

そんなのをふと思いました…

とくになんて話すわけではないのですが、みんなでそろって、「いただきます」と言ってご飯を食べることは、美味しいご飯に巡り会えます。

試してみてください。
家族みんなで食べるご飯は、何よりも美味しいのです。

今日これを書こうと思ったのは、自分が忘れたら思い出すように書いています。

みんなでご飯を食べることができる、有り難いと思うことと、それが幸せだなと感じるこだと思います。そしたら、美味しくなると思います。

たのしく、おもしろくて、幸せな気持ちになれます。

弟のおかげで分かってきました!ゆうちゃんありがとう😊



#晩御飯
#幸せを感じた
#うまい
#最高
#家族
#美味しいご飯
#日記
#エッセイ
#コラム
#毎日note
#生き方
#働き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?