見出し画像

これまでで、私に合う靴について。

よく友達とかには、
お前はややこしいもなんな…とか言われます。
さっきもそう言えば言われました。

複雑にするよね…とかいっていたような…
そんなつもりはないのですが…

靴なんてなんでもいいじゃん!
と思うひともいると思います。

僕の場合はそうはいかないんです。
気にしすぎでしょうか…

足が痛いと、それが気になってしかたない。
たのしくないし、痛いという方へ意識がいって、話にならない気がするんです。

これまでに、いろんな靴を履いてきました。
スニーカーもブーツもいろいろありました。

個人的には、ブーツが好きなのですが、痛い。
我慢してはいてました。しかし、ここ数年は痛いのが嫌です。

そこで、みつけたというか、昔から痛くない靴がありましたことを思い出しました。

もともと足がでかくて、幅がひろいのです。
だから、必ず新しい靴は痛いんです。
馴染むまで、柔くなるまで我慢です。

そこで、思い出した靴というのが、

converseです。

これは中学生のころよくはいていた靴でして、新品のころから痛くないのです。
快適です。

だからここ数年、converseしかはいませんでした。

お前しかいないんだよ!的なconverseでした。

そしたら、なんと!
存在は昔から知ってましたが、はいたことはありませんでした。

converseしかないと思っていたんで…

ちょっとはいてみたんです。
そしたら、なんともいえないフィット感が良かったです。

ここまではよくあって、これからなんです。歩いてみて、当たるところがあったり、あっこれいたくなる感じのパターンてのがあります。

しかし、MERRELLは違った。
痛くないのです。

これは!?と思いました。

でも、疑いました。
はいていたら痛くなるはず…
でもその要素がない。こんなの初めてです。

こんなに足にフィットする靴で、こんなのは初めてでした。

自分に合う靴は、converseしかこの世にないと思っていました。

でもありました。
MERRELLです。

最近はこればかりはいています。
足が痛くなくて、最高です。 

はくのも簡単で、ぬぐのも簡単です。
今までこんな靴はなかった!

歩くのか楽しくなってます。
なんだか、姿勢もよくなったようなきがします。

とにかく、お出かけが楽しくなっています。
MERRELLでお出かけです。

#ひとりごと
#毎日note
#靴
#すきな靴
#日記
#メレル
#converse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?