見出し画像

元気になった、はるちゃん。

数日前まで、体調が悪くなっていたはるちゃんです。

原因は食べすぎ。

人間の食べるものや、犬用のおやつなどの食べすぎで、膵炎に(すいえん)になっていたそうなのです。

ブルブル震えて、苦しそうで、ご飯も食べなくなりみんな心配です。

14歳で人間でいうと、70歳くらいだそうです。

今度ばかりは心配しました。

しかし、病院に行って治りました。

復活です。

病院に預けられ、はるちゃんも家の良さを感じたようです。
いつもは、煙たがられる僕ですが、久しぶりに会うと、喜んでいるように見えました。

とても、可愛いトイプードルを演じるんです。

いつもは、名前を呼んでも、聞こえないフリ。
おいでと言ってもシカト。

気分屋のはるちゃんです。

そんなはるちゃんですが、今日はとても友好的です。可愛らしいしぐさをしてきます。

何を企んでいるのか分かりません。
油断すると、やられます…

今日の写真の雰囲気は、何か企んでていること間違いなしです!

可愛い顔して、何するかわからない奴です。
自分が可愛いと知っています。
みんなから可愛がられていることをよく知っています。

人を動かすツボを知っています。
これは、可愛いだけでできるのでしょうか?

欲しい時にどうしたら、人間がくれるのかよく分かっています。

人間もはるちゃんのようになれれば、モメないのではないかと思います。

はるちゃんの様に、臨機応変に、目的を達成するためなら、なんでもする。

少々なことではめげないし、
ケンカもしないし、自慢もしない。

可愛い顔して、チャンスをつくり、モノにする
はるちゃんです。

こんな風に生きていかないといけないですね…

「文句ばかり言っててもダメなんだよ!!」

とはるちゃんが教えてくれているのかもです。

ありがとうございました😊



#トイプードル
#いぬ
#わんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?