ベネチア(編集中)

画像1 ベネチアの朝焼け
画像2 サンタルチア駅前広場に出たところ。グラン・カナルをはさんだ正面はサン・シメオン・ピッコロ教会。
画像3
画像4
画像5
画像6 グラン・カナルからの眺め。鮮やかな赤いポールが映えています。
画像7
画像8 牢獄と裁判所を繋ぐ、通称「溜め息の橋」。 罪の意識を感じた罪人が橋の窓から空を見ては溜め息をつく事からそう呼ばれるようになったそうです。
画像9
画像10
画像11
画像12 鐘楼から見たサン・マルコ広場。 展望台まではエレベーターで上がれます。らくちん♪
画像13 同じく鐘楼からの眺望。展望台には格安の水の自販機がありますが、故障も多くお金を入れても動かない事多し!
画像14
画像15 リアルト橋付近の夕景。川岸のレストランは早くから人であふれています。とても気持ち良さそうです。
画像16 日本で「ゴンドラ・セレナーデ」というツアーに申し込んでいました。ゴンドラを操るゴンドリエーレの他に歌手とアコーディオン奏者が同乗してくれ、見事なカンツォーネを聞かせてくれました♪狭い水路に反響して、まるでコンサートホールのような響きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?