見出し画像

2024年4月26日金曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高


こんばんは!& おはようございます!  4月26日金曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。

さて。読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(04 /25)速報 & 信用データ

読み解き

売り方良化した以上に、買い方悪化のため、需給悪化です。

先に4月第3週(最新週)の投資部門別売買動向を見てみると、
海外投資家が5924.78億円売り越しています。
反対に、個人投資家は9085.96億円買い越しています。

投資主体別・投資部門別売買動向(単位:百万)

4月第3週(最新週)の文脈で見ていくと、あくまで推測ですが、日証金速報の売り方の新規12.2万の多くは、もしかすると海外投資家という仮説が成り立ちそうです。
一方で、買い方の新規27.3万の多くは、同様に個人投資家という仮説が成立しそうです。4月1週より3週連続買い越しています。

4月第3週(最新週)では金融法人の信託銀行(年金基金)も52.97億売っています。ちなみに信託銀行(年金基金)はすでに4月第1週で7887.71億円売りました。4月第1週に多くの利益を計上したのではと思います。

日証金速報をみると依然として買い方が重いです。

日経平均先物

日経平均先物 by SBI 4月26日金曜日0時54分頃 …2連陰線 下伺いの陰線

日経先物は2連陰線、下伺いの陰線です。
更なる下落の可能性があります。明日朝再度確認したいと思います。

追記

日経平均先物 by SBI 4月26日金曜日8時7分頃 …孕みの陽線

日経先物は陰の陽孕みに変化しました。回転日和になるかもしれません。

PostPrimeセンチメント指数

Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測)4月26日金曜日1時頃

Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測) 4月26日金曜日8時14分頃

読み解き

投票率チャート日足は41%です。

投票率チャート日足は、4月24日水曜日23時59分の78.65%から、24時間で一気に43.28%になりました。1日でおよそ▲45%の下落です。
一般投資家の目線が一気に下へと向かいました。

投票率チャート月足は38%です。前日は39%でしたが、▲1%下がりました。月足は安値圏です。

中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測) < 中央値チャート(1ヶ月後の予測) 

4月26日金曜日1時頃

です。1週間後と1ヶ月後の予測価格差は135円です。4月24日水曜日23時59分は500円差ありましたが、4月25日23時59分では僅か70円まで縮小しました。依然として強気に傾いていますが、気持ちが弱くなってきていると言えそうです。

ドル円は円安が進んでいます。

ドル円

ドル円 4月26日金曜日1時28分頃

報道はあったが、「笛吹けども踊らず」

『ドル円は155円台半ば 日銀の報道にも円は反応せず=NY為替』

株安(景気停滞) & 円安 はスタグフレーションになります。

スタグナント(stagnant: 滞っている) とインフレーション(inflation: 物価上昇)の組み合わせの言葉です。

stagnantは元々ラテン語から来ていて、池や沼の水がどこへも流れないことから、水が滞留して澱んだ様を表す語源からきています。もちろん英語表現でも使います。

つまり、スタグフレーションとは、景気が停滞していて動かないのに、物価が上昇するという状況を表しています。

この状態が継続すれば最悪な話です。景気後退して賃金が上昇しにくいのに、円安により物価が上昇するという状況だからです。

追記

投票率チャート日足は39%です。直近およそ7時間で▲2%下落しました。下目線を持つ投資家が少し増えています。

月足→年足→週足→日足

1570 日経レバ チャート 月足 陽の抱きの陰線
1570 日経レバ チャート 年足 2連陽線 上伺いの陰線
1570 日経レバ チャート 週足 陰の陽孕み
1570 日経レバ チャート 日足 下伺いの陰線

PTS

1570 日経レバ PTS チャート 時間足 4月26日金曜日8時24分頃

…朝になり、上昇してきています。

以上です。

Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell

SP500・Dow・Nasdaq・Russell by Market InOut

…下落しています

参考:Fear & Greed Index

Fear & Greed Index

Fearです。

参考:BitCoin

BitCoin by ChartPrice

…一度下がりましたが、日本時間の明け方にかけて上昇しています。

参考:フィラデルフィア半導体株指数

フィラデルフィア半導体株指数

上昇しています

参考:日経半導体指数

日経半導体指数

…少し上昇したのちに、再び下がってきています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?