クライミング 瑞牆山

2021.10.12
今日は自動車学校の先生と

幕岩

★シルキー 5.11b
☆北朗メモリアル 5.10bc
☆森で遊ぼう 5.10cd
☆森からのおくりもの 5.10b
★つぎいってみよ ー5.11b
★地震雷火事台風 5.10c
☆GATE 5.10bc
☆てるやまもみじ 5.10ab
☆メイプルの涙 5.10c
★ Wild Wood 5.10c
☆ドラえもん5.10c

自動車学校の先生はほとんがオンサイト。
更に
山椒は辛い 5.11a
も登っていた。
因みに、この山椒は辛いのルートのアンカーはとても凄い状態だった。

#山宮温泉
700円で高いし、無色透明無味無臭の泉質。
サウナがあった。自動車学校の先生のサウナの入る長さが半端なかった。

ビッグで半額セールを買って、瑞牆山の駐車場で車中泊

夜中に雨、雨。

2021.10.13
昨日からの雨なのに幕岩偵察。自動車学校の先生の登りたいパワーは半端ないが流石に壁からの滴り具合を観て諦めた。

自動車学校の先生はジムにいくらしい。

自分は瑞牆山で車中泊。

2021.10.14
自動車学校の先生と

#末端壁
に行く。
水が滴るどころか流水となっていた。
登りたいパワーは衰えずに、末端壁から大ヤスリに移動する事になった。

右往左往してようやっと

#夢のカリフォルニア

に取り付いた。
ルールミスなどイロイロとあって結構は敗退。

2021.10.15
今日は裸足マラソンのチャンピオンと英会話の山寺ガイドとの3人と

#カナトコ  下部
#山族  上部
#山河微笑  ラストピッチ

晴れて空が青々している。風もなく最高の状態。

隣の最後のワイドのピッチもトップロープでやらせて貰った。相方もやりたそうだったが時間を理由に次回の楽しみにしてもらった。

懸垂も問題なくできたのでトップロープでの山河微笑のラストはやれたな。

明るいのでのんびりと車内の清掃。プラゴミが溜まってきた。

2021.10.16
晴れ。
暑いほどだ。
登れたけれど、今日も明日もレストになったので甲府市に向かう。

絵を描こうとしたが集中できない。寝てばかりいる。

絵を描くのは諦めて、マクドナルドでネットばかり観ていた。

コンビニで車中泊。

2021.10.17
曇り時々小雨

銀杏がたくさん落ちていた。
採るのに飽きて美術館に行ってみた。
水彩画の展覧会とオカリナのコンサートをしていた。
野外の彫刻の説明ツアーをしていた。ツアーの参加者は自分だけだった。久し振りに芸術に触れられたので面白かった。

マクドナルドでネット。

#フカサワ温泉  550円。
モールでイイ感じの泉質。野菜も売っていた。

韮崎家 トンコツ 中華
キララシティー マルキンラーメン
オオムラ美術館 そば
ナナーズ 信州峠 そば

幕岩の駐車場で車中泊。

2021.10.18
寒い。

今日は青森と山梨に家を持つ殿様夫婦と

#幕岩  

でクライミング。
この夫婦は5.13を打ち込んでいる。自分は相変わらずグレードの低いのから触っていく。
めちゃくちゃに寒かった。

☆ピリカ
☆work on
★ライスシャワー
☆シリコロカムイ

甲府のコンビニで車中泊。

20201.10.19
朝は小雨だったが晴れてきた。

絵を描く。どうしても絵の具が濁る。

100均でワイドで使えそうなひざのパットを買う。

甲府市は燃えるとゴミと缶瓶の2種類の分別だけらしい。仙台市の様にプラゴミは分別することはしないで、燃えるゴミにしてしまうらしい。

韮崎のコインランドリーは充電もWiFiもできて暖かい。

ビッグで半額セールを買って、瑞牆山の駐車場で車中泊。
ビッグは発泡スチロールと透明パックと牛乳パックを回収してくれるのでとても助かる。

雨が降っている。

2021.10.20
やや曇り。めちゃくちゃ寒い。
国際ガイドの方が声を掛けてくれた。山寺が気に入ってくれた様だった。

甲府に住む相方とに

#カサメリ  

★猫の手
寒くて身体が動かない。
☆真実の口
★飛鳥  5.11b
繋がらない。

日陰はとても寒い。身体が暖かくならない。

真実の口を登ったら八王子のジムの方から声を掛けられた。登れたので良かった。

相方の体力と精神力が凄い。寒さと疲れを知らない様だ。

ヘッデンでの下山。
シラフも出して熟睡。

もうすぐ満月だ。

2021.10.21
寒い。

カイロプラクティックの方と九州でお会いした方と山岳ガイドの方々とも会った。一刀にいくらしい。

今日は裸足マラソンのチャンピオンと登山店の方と

#屏風岩  
#ねじねじの樹  

☆おしん 5.8
☆不動沢愛好会 ワイド 1ピッチ 5.10a
☆エンパイアジャム 5.10a
☆よろめきクラック 5.10b

★めめクラック 5.10b
☆私も三倉に連れてって 5.10a

どちらのエリアもメチャ寒かった。
ねじねじのエリアのグレードはメチャ辛かった。

暗くなりだした頃に駐車場に着いた。

土曜日の小川山がなくなったし、明日は雨らしいので韮崎に移る。
寒さの為か体調が悪い。食欲も無い。

イロイロとやり取りをして湯河原 幕岩になった。

瑞牆山はお終いにして、これから九州まで南下する事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?