放浪 2020/NOV/13~


2020/NOV/13
晴れ。レストなのでノンビリ。

白蛇神社をお参り。白いヘビが沢山いた。ノンビリと日向ぼっこをしていた。豪華絢爛な神社だ。

コンビニでネットをして、岩国基地を観て、岩国魚市場に行った。

晴れていて気持ちがイイ。ジェット機がアクロバットをしていた。うるさいのにも慣れた。20台以上の車が止まっていた。写真を撮る為らしい。ステルス機もあるらしい。飛行機も50機以上はある。
総額はどのくらいになるのだろう?地球上の人間全員が果たして何日暮らせるのだろう??

市場のカフェには米人がアメリカのカフェの様な感じでランチをしていた。家族連れやカップルが来ていた。白人が多かった。多分、パイロットなどの上流国民なのかもしれない。優雅だ。お店も英語が優先な感じだった。
基地のゲートで機関銃を持って門番をしていた人たちは有色人が多かった。
メニューもアメリカ的な感じだった。日本人よりも多くて英語が飛び交っていた。

モール you meに行ってみたがWiFiは飛んでいない様だった。

図書館の近くで車中泊。トイレがある。

下弦の月

2020/NOV/14
レストを入れたけれど身体が重い。この寒さで体力を消耗されてしまう。

昨日の残り物を食べて三倉岳に行く。着過ぎて汗をかいてしまった。

朝は寒いが登るには丁度イイ。

#池本クラック
下部がワイドスタイルで遊べる。

#雨のあと
スラブなのでソロでは怖い。
左から登ると楽しそうなのでトップロープでも登った。

ウン歳の方ペアーに今度の土日の広島風お好み焼き焚き火宴会に誘われた。来年は参加してみたくなった。

#つつじの咲く頃
ココもリードで登ってトップロープでも登ってみた。ワイドが出てくる。

フェースのルート
最初からトップロープ。ルートファインディングがムズイ。トラバースもムズイ。

キャンプ場で車中泊。
ノンビリは出来るのだけれど、ラジオの電波が悪い。WiFiも悪い。
20kmぐらいなら街で毎回半額セールで食材を仕入れての車中泊のがイイかも!それにココは標高がやや高いし山の中なので寒さもややあるかも。

2020/NOV/15
晴れ。朝は寒い。明るくなってから起き出す。

チョンボ棒を持ってこなかった。
(´- ̯-`)

体調は慣れてきた。

#門前払
クラック。
#触角
ムズイ。スラブだ。繋がらない。
#シェリー
ムズイ。スラブだ。繋がらない。

#ミニラ
チムニーは#6でも決められなかった。フリーソロだった。上部は落ち葉が滑って焦った。
#k2
最初からトップロープ。ムズイ。右側を行けば何とかなるかもと考えたがダメ。5.11も登れなくなっている。ドッカブリのフェースルートをやらないとダメかな。でも、どっかぶりのソロでは怖い。

帰りにウン歳の方に会った。
その時に三倉岳のトポの著者である事をお聞きした。駐車場に戻ってサインを頂いた。

今晩はカレー。
今晩は寒くない。

2020/NOV/16
今朝は差程寒くない。

駐車場には誰もいない。

#ムカデトラバース
ムズイ。人工で登る。
なんと、#3のカムのワイヤーが切れてしまった。このツアーで3個目だ。ウルトラライトはワイヤーが細過ぎだと思う。
次にトップロープでも登ったけれど繋がらない。右足を動かせない。左手が分からない。左足を頭の上に上げる??コウモリスタイル??その上も、ギリギリでもしかしたら耐えれるかな状態。リーピィテーションも出来ない。名張のゴジラパワーの上よりムズイように感じて、訳が判らない。

明日も登ろうとしていたけれど、体力がこの2便で無くなってしまった。

#兵隊クラック
下部は何とか出来そうだけれど、上部はどうかなと思って登ったがどっちもムズかった。上部は人工になってしまった。

トップロープでも登ってみた。ギリだった。

隣のフェースをトップロープで登ろうとしたけれどロープがスタックして上げられないので、今日はこれでお終い。

疲れがきているなと、ガチャを整理していると、ネットで知り合いになった方が声を掛けてくれた。明日は一緒に登らせて頂ける事になった。名張でお世話になった方と来ていて駐車場の小屋に泊まるらしい。ココや比叡山やイロイロな所の会員になっているらしい。凄い。
自分と同じ職業だったらしい。東北は上方に比べるとクラックの環境は奥の細道的だな。沢やスキーはとてもイイのだけれど。アイスもイイらしい。

車中泊。

2020/NOV/17
それ程の寒さでない。今朝は焼きタマゴシーチキンパン。

今日は10人以上のクライマーがいた。
相方に連れられて
#源助崩れ
に行く。

#だるま落とし
は観ただけ。

#モアイクラック
最後は右側を登る。

#ヒップクラック
フィンガーとワイドが楽しい。最後は足が雑になってしまったけどなんとかいけた。

#モルモットクラック
何回か休んだけれど、フィンガーとハンドで楽しい。

今日はとても暖かい日だった。ポカポカしていて風も無く昼寝日よりだ。

この方たちはなんと来年にインディアンクリークを3ヶ月の期間も行くらしい。自分も外国に行きたくなった。どうなんだろう?オリンピックはある様だけれど、なんかが起こったら自分の英語では対応出来ないのは確かだけれど楽しいそう。コロナで東洋人と言うことでパートナーを見つけるのが大変かな?日本も楽しいし、車中泊は気楽でイイ気もする。安全圏は日本だけれどこの話を聞くと悩む。来年は行ってしまおう。なんとかなるだろう!
どなたか行きません!
(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
( ゚∀ ゚)

#αルート

#βルート
を見て戻る。

買い出しに行っていないので有り合わせ。飲み物が無いので水になってしまった。

2020/NOV/18
有明け月?
曇り。寒くない。身体が重いけれど体操をしてほぐす。

今日はソロになった。

#入門コーナー
カムがスタックしてしまった。回収でヘロヘロになるし、また、また、また、またカムのワイヤーが切れてしまった。

(´△`)(。•́︿•̀。)

#入門クラック
今度はロープがスタックしそうになった。

もう、限界かな!

( •́ •̀ )

広島の登山店 ヤッホーにTCプロが有るらしいので、行ってみようとしたがネットに載っていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?