朝日新聞 ニュースの現場から ジャニーの性加害問題 #1295

ジャニーズのポッドキャストを聴いて感じた事。

とても偏っているのではと思いました。朝日新聞は左側のメディアかと思っていたのですが、そうでもない様に感じました。

その理由は女性からの同質な視点がほとんどだったからだと思います。男性からの発言も少しありましたが、女性をと似ていて、今の倫理が良いと言う視点に立っていたと思いました。

自分は歴史も政治も全くの素人なのですが、ポッドキャストやユーチューブが広まってきて、イロイロと勉強させて貰っています。このポッドキャストも左側の視点が強い様に感じて、好きなポッドキャストの1つです。なのに今回の内容は自分にはかなり右側に偏った内容、女性からの視点に偏った内容に感じました。


男と女の間には深い深い川があります。それでもエンヤコラと舟を漕ぐ。


女性は子どもを産みます。男性は精子を植えます。男性は精子をバラまけば自分の遺伝子を残す事が出来ます。女性は男性と違って精子を選ぶ必要があります。男性を選ぶ事が大切です。どんな遺伝子を選ぶかで自分の子どもの能力に違いがでます。

深い深い川があります。

男性が精子をできる限りたくさんバラまけばイイのだろうけれど、女性は遺伝子を選ばなければならないので、かなり生理的に違うのだと思います。


もっと男性側の考えを知りたかったです。


自分は男性なので精子をバラまける社会がイイなと思います。中世のキリスト教社会の様な性に対して抑圧的な社会はイヤです。

キリスト教ではマスターべションもフェラチオもバックも禁止されていたと聞きます。正常位しか認められなかったらしいです。生理的な面で考えるとそれは変だと感じます。捻じ曲げている感じがします。


同性愛もスパルタや織田信長の社会では普通だったらしいと聞きます。ジャニーズは同性愛なので芸能界的な話題として取り上げられたのかとも思います。

近頃は同性愛も認められる社会になってきていますが、なんか偏見があるから、昔は一部の週刊誌には取り上げらてたけれど、今は余り広がらなかったのかとも思います。ベトナム戦争のあの頃はフリーセックスも流行っていて性に対しておおらかな時代だった様に感じます。何かの危機に直面すると人間は本能で動く様になるとも聞きました。ソドムの世界です。


今の日本は性に対して厳しい時代なので、イギリスのメディアが取り上げるまでは話題とならなかったのかもしれません。

日本は平和なのかもしれないですね。

不倫はダメな時代。健全な一夫一婦制の時代なのかもしれません。性に対しては寛容でなく、抑圧的な時代なのかもしれません。


ジャニーズは上下関係があって、そこに問題があるのも確かかと思います。上の者が下の者に性行為を強制的にした。その事によってトラウマになるのでそれが悪いなのかもしれません。しかし、もしスパルタや織田信長などの時代の様に、同性愛に対して変な偏見も無かったらトラウマにならずに愛が目覚めたのかもしれないとも思います。


倫理観は時代によって違います。それなのに今回の内容はこの事は倫理に良くないとハッキリと言葉にしていました。

左側の朝日新聞なので、その辺の倫理とは違った視点の学者や専門家からの意見をとても知りたかったです。

調べてみてコレは今の日本で番組にするのが大変だったら、個人的に返答して欲しいです。ご返事をお待ちしています。


追伸

中国が台頭してきています。中国は独裁的な政治や経済活動を通して巨大な国になったように感じます。

中国の発展をみて、一部には民主主義が疑われてきている様にも感じます。


独裁政治と哲人政治。

愚衆政治と民主主義。


戦前の新聞は偏った知識しが広めなかった様です。

今はネットでイロイロな知識を得る事ができます。しかし、その知識は個人や極少数の人が集めた知識に過ぎません。集められた知識はとても狭いく、議論や研究もさほどされていない様に感じます。新聞マスメディアと言う巨大な組織が様々な知識や考え方を集めて、たくさんの見識のある人たちの考えを広めて欲しいと思います。


マスメディアの朝日新聞にこのジャニーズの問題を深掘って貰いたいです。


自分は性の倫理の様々な知識や考えが知りたいです。


人間が神話と言う虚構、生理と言う本能、それらをどの様にバランスを取りながら生きてきたのか、歴史を創ってきたのか、学校では学べなかった歴史をポッドキャストから学んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?