家具が届いた

先日買った家具が届きました
アウトレットのOK家具です
食器棚が届きました
購入自体は3週間?くらい前なんですけど
さすがに自分では運べないので
業者に配達をお願いしました
アウトレットのOKでは
基本的に購入した家具は自分でもって帰って設置するんですけど
別料金を払えば業者が配達と設置をしてくれます
この時期は新生活を始める人が多くて
配達の予定が結構先になるみたいですけど
それでも一人で持ってかるのは大変なので
時間はかかったけど、配達を依頼して良かったです

食器棚があるとねー
今までテーブルとかシンクにおいていたモノを
中にしまえるので、部屋の雰囲気が良くなりますねー
断捨離じゃないけど
やっぱり、ある程度モノを少なくするのは大事なんだなと
実家にかえると、モノがゴチャゴチャしているんですよねー
家の中の散らかり具合って
なんか頭の中が整理されている程度が出ている気がするんですよね

キッチンには上の方にも収納があるんですけど
あの上の棚見えなくないですか?
あんまり重たいものとか置きたくないんですよね
鍋とかフライパンとか
そういうのはシンクの下の棚にいれて
上のほうはキッチンペーパーとか軽いものをいれるようにします
でも、ほとんど使わ無さそう・・・
アパートだから贅沢は言えないが

子供が小さいとテーブルの上に出ているものとか
触ってあそぼうとするんですよねー
だからー
食器棚が届くまで大変でしたねー
と思っていたら、引き出しを引っ張るようになってしまったので
西松屋とかに引き出しのストッパーとかあるかな?
それとも、新しい家具に慣れたら触らなくなるんだろうか?
しばらくは様子見かなー
とりあえずお菓子とかは、手が届かない食器棚の上に入れた

他にもイケアの丸い照明が届きました
沖縄にはイケアが無いので、オンラインショップで買いました
初めてイケアの商品をみたけど、LED電球が安い!
アイリスオーヤマとかよりも全然安い
送料はかかるけど、子供をつれての買い物って大変なので
オンラインショップが充実していて世の中サイコーです
色は電球色にしました
夜は、やっぱり電球色のほうが落ち着く感じがするんだよね
本が読めるくらいの明るさにしました
で、ここで予想外のことがあったんですけど
照明がボールに見えるらしく
子供が持ち上げようとしたんですよねー
まじで、焦りましたね
届いてから10分で落として壊されるところでした
床に置く間接照明に憧れていたけど
これから買う予定のローキャビネットの上に置くしかないですね
ローキャビネットを買いに再びアウトレットのOKに行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?