仕事納め

私は今日が仕事納めでした
普通は年度末が仕事納めですよね
なんで、今日が仕事納めだったかというとー
今の勤務先は今日が最後で、来週から新しい場所に行くんですよね
そういう意味で仕事納めなわけです

今日は、自分みたいな人結構多いんじゃないかなと思います
日本の企業は大体年度末は3月じゃないですか?
もしかしたら、異動じゃなくて退職の方もいるかもしれないですね
いろんな人が仕事納めだったわけですが、
どうですか?今までの勤務先良かったですか?
自分は、異動できて良かったなー
というのが正直な感想です
まあ、詳細は内緒ですが・・・

異動したら当然通勤経路が変わりますよねー
自分はゆいレールに乗らなくなりました
それで、今日まで使っていたカードのデポジットを返してもらおうと
ゆいレールの窓口に行ったんですけどー
どうやら、デポジットはバス会社に行かないと行けないらしいですね
いやー、ちょっと面倒ですねー
なんでゆいレールの窓口で返してくれないんですかねー
システム設計の問題で仕方がないかもしれませんが、
改善してほしいポイントを一つ見つけました

以前、沖縄で通勤するなら車一択と書いたんですけどー
新しい勤務先の周辺は駐車場への導線が悪くて、
通勤時間帯は大通りの1車線を潰すくらい混みます
だからねー駐車場に入るのが面倒って意味で車通勤避けたいんですよね
もうバス通勤の方が良いのかなー
でもバスの便数が少ないんだよね
残業とかになったら、家に帰れるか不安になります
タクシーで帰れない距離じゃないんですけど、
残業代がタクシーに消えるのがなんか嫌なんですよねー
とりあえず、新しい勤務先に出勤してから決めようと思います

話、逸れるんですけど、
通勤手当とか、住宅手当とか諸々の手当金を
物価連動型にして欲しいですよねー
手当の規則を定めた昭和50年代の基準とか
本当に止めてほしいんですよね
車通勤だと、ガソリン代にすらなりませんからね
レギュラー70円くらいの頃なら、
通勤手当でカバーできたのかもしれないんですけど
リッター157円の現代だとね、
通勤手当がガス代にもならんのですよー
定期代だと100%、通勤手当でカバー出来るんですよね
そういった、諸々を考えると、
次の勤務先にはバス通勤が有力候補かなと思います

note続けて投稿しているんですけど、
結構イイねがもらえて嬉しいです
誰か読んでくれているんですね
読んでくれている貴方は、今日が仕事納めでしたか?
新型コロナの影響を完全に受けない、新しい令和6年度、
あるいは2024年度が始まるますねー
がんばっていきましょー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?