絞らない

このnoteを何に使うのかを決めあぐねている。

テーマを絞ったほうが読む側には分かりやすいのだけど、日々色々な関心事があるので、どれにも絞れない。あえて書けばこんな感じ。
 ・ 仕事(国際ビジネス)
 ・ 音楽(オルタナティブ、ポストロック)
 ・ アート(現代絵画・空間、近世美術)
 ・ 世界と日本
 ・ 旅
 ・ 生活の中の自然
 ・ 本(小説、ビジネス)
 ・ 映画(小さな話)
 ・ ゴルフ

なので、タグ付けしながら、色んなテーマについて書いていこうと思う。その方が一人の人間が生きている姿には近いと思う(なんて、絞れない人間の言い訳だ)。

僕の文章を読む価値があるかは分からないけど、僕の特徴を紹介すると、仕事もプライベートも海外と日本はかなり行き来してると思う。仕事は大きな会社のなかの大きな塊を任されてる方だと思う。自分のことを観察したり、日本について考えたりするのは、趣味というか習慣になっていて、あと音楽とアートがないと生きるのがかなりつらいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?