見出し画像

息子を連れた転勤族の苦悩④ 今後の生活について夫婦で話したい まず私の理想を固める



今後のことすぐ決めなくてもいい
そうは思っているけど
夫婦で意見を合わせておく必要はあるなと感じる日々

夫の試験続きの日から解放される3月中旬以降に
話し合いたいと思っています

まず、私の気持ちを伝えないと…

今は住居費は3割負担

4人家族になるなら
(息子にいつか兄弟を…と思ってる私)
3LDKは絶対必要

子育てに優しい土地
ある程度田舎
関東以南
雪なし

友達が住む福島のある町は
保育料が1人目から無料
そんなことあんのってね

普通に働いた年だと
年間60万以上かかるよね
あー恐ろしい

転勤手当 月3万
これじゃ足りないよ

夫の会社のシステムをまず知るところから…と思い
夫に資料探してきてと宿題出しました
ちゃんと持って帰ってきてくれることを祈ります

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?