見出し画像

地球に挑戦上-メモ活用(出会い)-

神戸に大事なMac bookを置き去りにしてきたNocchiです。AirPodsで反省したはずですが、ダメダメな私ことNocchiです!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

昨日から神戸に行っていました!
北海道で西野さんとの飲み会をキッカケに、今回神戸に行くことに繋がったのです。

まず、その前に少しアウトプットからさせてください。

そもそも自分は3という数字で基本的に物事を進めていく様にしています。

(3の意味説明)

①1日24時間3分割
24時間を3分割すると、8時間で3分割出来ますよね!
8時間「仕事」8時間「遊び」8時間「寝る」という考えで1日過ごしてます!
今は、仕事も遊び、遊びも仕事なんで16時間好きな事して8時間寝てるんですけど笑

②目標達成を3年ずつしていく(今日の内容に繋がる)
大いなる目標(15年計画)に向けて、「近づけ!課題クリア期間」を3年ずつ分けて考えています。

これは、勝手に私の脳内が「3」という数字を作り出しただけなので、意味があるかはわかりません笑

ただ、今日は上記②の「近づけ!課題クリア期間」3年が終わり、また新たな3年が始まる為、アウトプットをしたかったんです。

私がやっている事業で力を入れているHDIという会社は、15年計画の5分の1(3年が終わった)が最近過ぎ去ったところです。

この5分の1は成長期だったので、成長する為の学びを課題に過ごしてきました。

そしてこれからは、成熟期に入るわけなので、成熟する為の学びに今めちゃくちゃワクワクしています!

そこで、絶賛成熟中のNocchiちゃんは、視野を360度に脳内シャッフルしているわけなのですが、

その中の1つで、自分のマーケットから違うマーケットに視野を広げるフェーズにやっと少し辿り着けたのです。事業としては【完全にダンス】があってのものなんですが、ダンスマーケットでなく違うマーケットからダンスマーケットに!という動きをずっとウズウズして我慢していたので、出来るフェーズに来た今めちゃくちゃ楽しいです!

(やっと本題行くよ笑)

神戸に行った理由は、
「家庭内起業」というプログラムを通し、お金の大切さや・夢の叶え方を子供達に体感をさせ伝えていく、それが将来の種になれば!
という想いのもと、運営されている方より召喚され行って参りました!

(写真と思ったら動画じゃん!の図)

昨日から何話すんだろうとクエスチョンマークだらけで向かったNocchiだったわけなんですが、(すみません、マリさん笑)

お茶が始まり、話をどんどん理解し噛み砕いていくと、「日程も決まっている壮大なプロジェクト」の話だった!!!という訳です!(大好きです、そんなところ笑)

完全にプロジェクトの第一回目のミーティング!という感じでした笑!
(そんな楽しい場所に招いて頂いてありがたいです)

そして、本日まずはマリさんがやっている事を現場で見る必要があるという事で、お邪魔してきました!

今日は、「家庭内起業」の収支のプレゼンを行っていました!
インターに通っている子達なので、日本でいうと年少さん年長さんかな?(4カ国語も喋れる凄さ笑)
そんな子達が、おうちでお母様のお手伝いなどをし、どんな収支になったのかをプレゼンするというのを見せてくれました!

そして!昨日の「日程も決まっている壮大プロジェクト」に向けて子どもたの意見を吸い上げたりとMTGをしたり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

今私がやっているHDIとは、ダンスがないだけで根本の想いは一緒なのとやっている事の近さはあるので、また新たな共育者(きょういくしゃ)の意見や学びがとても得られること、
そして出会えたこと、
そして、そして、違うマーケットからダンスマーケットにという動きの1つが出来き、ワクワクしています!

そんな感じで神戸に行ってました!

これからを担う「次世代の可能性を広げたい!」「ダンサーの価値をあげたい!」そんな想いのもと、様々なプロジェクトを立ち上げ日々邁進をしております。サポート頂いた方の活動費は、これからを担う「次世代の子達」へプロジェクトを通し、使います。 宜しくお願い致します!