見出し画像

夏の夜の夢9/20夜感想。舞台セットの話を中心に(ネタバレあり)

今日は座席表のA1でした。
出演者の小ネタや表情堪能!!
特にハーミアをとても堪能できました。
ハーミア、最初の階段を下りてきてのシーン、震えてて。
目も潤んでいるように見えて。
すごかったなぁ。

あとは妖精さんと亡霊さんをとても真剣に見ていました。
ほんとかわいい。素敵。
芥子の種さん、夏組も夢組もとってもかわいいのだけれども、
夢組の芥子の種さん、かわいすぎる・・・!!!!
最後のカーテンコールすごく客席をにこにこ見ていて。ご家族がいたのかな?
何かすごく訴えかける可愛い視線をしていました・・・!!!
その芥子の種を守る亡霊さんも素敵な表情でね・・・!!!

風の噂で昼公演はちょこっと言葉を間違えたり詰まるような場面があったと聞いたライサンダー。
夜公演は聞いている限りは完璧だったと思う。
流れるような、ビー玉、どんぐり、アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ!まとめて食ってやろうか!
かわいい。

祝宴はひたすら後頭部を眺めていました。
大好きなでれすけどんどんの手の動き、見たかったな、、、
塀さんの「へい!」のところはきっとテーセウス、ハーミアと何かを模索しているのでは。
ライブのように盛り上がったあとのひっこめ方がうまくいかなかったのか、
3人でう~ん、と相談しているような。
その他にもほ~んとにライハミよくお話ししていて、すごく仲良さそうでな。
ティスベ登場、二人だいぶ最初の時点からクスクスしてたね。大好きなんだね。

最初のシーンで、車いすを押すライサンダー、
テーセウスとあいさつして交差するのかと思ってたんだけど、
ぶつかって驚く、みたいな挙動だった。発見。

ここからは自分用のメモを2つ。
昨日のノート、大間違い。なので今後これもさらっと変える可能性あります。
①舞台配置。イラストが描けないオタクはこうなります。


※9/23update

ざっくり10階?もしくは11階建て。
例えば、ライハミの森でのおやすみは
ライサンダー、1A→1B→こけて1C
最初のライサンダー登場は
11Cくらいからで、8C→8D、7→6→5→4(このあたりゆっくり)→3→
2の木のところをとおるか、1までおりてCに移動するか、も楽しみ。
(なんのこっちゃ)


②最後の亡霊さんと妖精さんのコンビ。多分舞とカテコは同じコンビ、のはず。

合ってるかな、どうかな、、、。
誰か教えてくれないかな。
亡霊さんの名前少し変えました。
たんぼさん(牧野さん)
豆絞りさん(村井さん)
三つ葉さん(久礼さん)
かまぼこさん(石井さん)
しかくさん(中村さん)
でもこのツイートだと

三つ葉さんの柄違うんだよな・・・
また困ってる・・・

なんとなく亡霊さんたちのインスタ

を見ると
亡霊さんと妖精さんはある程度固定で動いてそうな印象なのだけど、
最初のほうのシーンとコンビ一緒なのかな、、、そのあたりがまだよく認識できてない・・・うーむ。

このあたりは今後も見ていきたいと思ってます。
ストーリーの考察を諦めるとこうなる。

北斗がきてくれてたみたい!!!!
嬉しいよ、嬉しいよ。すごく嬉しい。
どう見えたかな。どんな感想持ったかな。
最近嫉妬をしていた相手北斗。どうかどうか二人それぞれが刺激しあってくれてたら嬉しい。感想を聞きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?