見出し画像

キャンプ旅をとおして

SixTONES【アポなしキャンプ旅】
全8回が終わってしまいました。
撮影の最初には桜が咲いているので3月下旬。
どれも楽しくて見たいSixTONESがたくさんで、
第1話はGW。新曲を挟んで約2か月楽しかった~!
偏った感想を。

SixTONES【アポなしキャンプ旅】テントサウナで6人だけで整ったら…いい感じになりました編~最終回~

いきなり最終回の話ですが

[4:43]
髙:俺の裏テーマとして
  初めてキャンプやってやだなって思ったら
  もう二度とやらないって思っちゃうから
  そこはがんばった。
  おもてなしを。
  でも予想以上にみんな楽しんでくれていたなぁ。
  やってて俺もすごい、、、
ジ:こーちも楽しそうで嬉しかった。
髙:楽しかった、楽しかった。

がしみじみ好き。
初めて見たときは感極まった。

SixTONES official【髙地の運転...しゃあぁ!】ジェシーが運転手を決めるの巻〜アポなしキャンプ旅01〜 #shorts

荷物いっぱい準備して
睡眠時間短い(オークションも遅くまで頑張ってたbyANN)中で
運転手に任命。
この流れ大好き。
行きはずっとこーちが運転手。
運転シーン、運転席で携帯で検索するシーンも含めてとても良い。

SixTONES【アポなしキャンプ旅】ようやくキャンプ地到着!~04~

[6:53]
キャンプ地到着で荷物は全部自分で持つこーち
[8:43]
5人の火起こし正解を言わずに見守るこーち
[13:21]
一人でテントを立て始めるこーち
(手伝う?ってみんなに聞いたと思うけど
火を見ててね、みたいな流れがあったんじゃないかなと想像)
[14:48]
火の回りの足のところも含めて
キャンプ場到着から何かしら動いてたり作業。
とにかくずっと楽しそうに働く。

SixTONES【アポなしキャンプ旅】「仲良し6人でBBQしてるだけだから!」美味しいBBQ編~06~

全編
”みんながキャンプを嫌にならないように意識してくれていた”こーち。
[4:45]
手持ち無沙汰樹&ジェシーの
3枚だけ焼かない?
に、すぐタンを探すこーち。
(偵察きょもが帰るときも焼いてるのかわいい)
これもキャンプ火の班の醍醐味なんだろう。

[7:58]
火の班の樹&ジェシーはイナダを捌くとこを
見たいため調理場に走っていく。
こーちはほほえましく見ながら残っていて。
多分残ることが彼とっては当たり前だったんだろう。
そのあと少しして、スタッフさんに促されたのか、
調理場に合流する。
ここがたまらなく好きだ。
ほっといたらずっと火の世話とBBQ準備を一人でしてたよ。
”みんながキャンプを嫌にならないように意識してくれたていた”こーち
がいたなぁ。

キャンプ旅を通して

いつもよりも一つ一つの動きが早いというか、
右手と左手が別々の動きをしていたり
絶え間なく動いている。

ラジオや雑誌でも
みんなに楽しく安全にキャンプをやってほしいから
資格を取った、といった趣旨のことは言っていたので
見てても違和感はなかった。
でもあえて
冒頭に書いた言葉や、最終回での

[4:13]
髙:(キャンプでホストを)やってる自分好きなんだな

を聞けるととても嬉しかった。
この言葉を自然に引き出してくれた樹には
本当にありがとう~!!!さすがだ!

6人が7時から長丁場で
いろんなことを楽しんでくれていて
見ていて嬉しくなる時間が多かった。
この企画を調整してくれたスタッフさんに感謝。
8本って計画されてた8本だったんだなぁ。

見てる側はこんなに満足度高いのに
これで日帰り、という現実。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?