24/04/24 音色ラジオプロモーション POTLUCK 髙地優吾

FM群馬 POTLUCK
24/04/24 16:20頃~
髙地優吾リモートインタビュー
市川まどかアナウンサー

・こっからOA

どうもSixTONESの髙地優吾です、よろしくお願いします!
(以前特別番組に出ていただいた時、FM群馬では見たことないような数字をSNS上で叩きだして嬉しかったんです)
え~!ありがとうございます。
(POTLUCKにちなんでおすすめしたいもの、はまっているものは?)
やっぱり、、、お昼寝ですかね。
(ものすごいほのぼのとしたものがきましたね)
笑、大丈夫ですかね。最近睡眠の質があんまり良くなくて。15分、20分でもお昼寝すると1日頑張れちゃうんですよね。ちょっとした隙間時間をみつけてお昼寝することで体力回復するなぁって自分の中ではすごいはまってる。移動車の中で寝たりもしますし、椅子の上で突っ伏して寝るみたいな。
(どこでも寝られるタイプ?)
そうですね、ここのお昼寝のせいでベット寝れないのかな、ってくらい外だとよく寝れますね。たまに首痛くなるくらいです、枕なくても寝れちゃう
お昼寝すれば1日頑張れると思うので!

(以前インタビューにプライベート、ジェシーとの47都道府県旅行、群馬県は近いので後回しって言ってましたが、進捗状況)
近いから後回しにするってことはすげぇ覚えてますね。遠くから攻めたい。飛行機乗って九州とか攻めようかなって話題がジェシーと上がってますね。
(スタッフと一緒に群馬ツアー考えてきました)
マジですか?
(1:ツーリングをしてバンジージャンプ
 2:草津温泉でマンガ読み放題のスポットへ行く
 3:氷上ワカサギ釣り
群馬ならではのできること。ジェシーさんと来るなら?)
3つめですね!冬ですね。めちゃめちゃワカサギの天ぷら好きなんでうs。ワカサギ釣りしたことないんで。氷に穴開けてね、2人で小っちゃい椅子に座りながらちっちゃい竿持ってやりたいなって。
(日本でもできるとこそんなにないので。赤城山の頂上に大沼っていう湖があって、そこでみなさん朝からやっている。)
やりたいわ~。バンジージャンプは絶対なかったっすね。
(橋の上から飛び降りる、ブリッジバンジーっていうのがあって。)
絶対、絶対やです。嫌です。ツーリングだけですね。
草津温泉も心惹かれるが行ったことあるのが大きくて、マンガ読み放題は都内にもいっぱいあるしなって思っちゃって。

(裏草津というエリアにおしゃれな施設がオープンした。ちばてつやさん、赤塚不二夫さんなどゆかりの作家さんのマンガがある)
ちょっと興味ありますね。東京にもあるとか言ってすみませんでした。

(音色。結成日の5/1にリリース)
メンバー同士の温かい声がすごいマッチした、SixTONESの新しい一面。コアファンにも届くような1枚だと思っている。
(アカペラも印象的。歌で意識したところ)
SixTONESの印象ってイケイケどんどん、激しいの楽曲が多い。今回は温かみのある丸みの帯びた声色を出すことを方を意識。包み込むように歌えたらいいかなと意識した。
(MVの世界観、幼少期の分身みたいな)
子役の子たちに出演していただいて、自分たちのキャラクターにあってような子がきてくれて。撮影の合間、休憩時間遊んでいるのを見て、傍から見るとぼくたちみたいもあぁやって見られているんだろうなって思ったり。大人になってますがやっていることはあまり変わらないね、と話をしたりして。
(小さい頃は秘密基地作ったり?どういうお子さんですか?)
秘密基地はめちゃめちゃ作ってましたね。木材とか持ってきてハシゴ作ったり、近所のおじさんにそんなとこそんなとこ登ったら危ないだろって怒られながらやってた記憶はありますね。
(レコーディングでのエピソード)
佐伯ユウスケさんが書いてくれてるんですけど、佐伯さんにレコーディングのディレクションに入ってもらって。この楽曲は髙地の声色にあうと色に合うと思うから髙地らしさ全開でやってくれればいいよって言ってくれたので、それを自信に頑張れましたね。
(佐伯さんは色んな楽曲を提供されている、よく分かっていらっしゃって意思疎通っていうのもやりやすい?)
僕たちのことを全部分かってくれてる。歌詞の中にもメンバーカラーを入れてくれたり、愛情深い一面をみられる。このタイミングで佐伯さんで良かったなっていう思いがある。
(リリースは5月1日、)
そうですね、結成日。10周年目になるんで。学生時代からやってきたメンバーとこうやって、大人になっても一緒に活動できてる喜びを気持ち思い出しつつ、これかも一緒に歩いていこうかなという想い、未来への希望を込めて、ファンの皆さんに届けられたら良いかなと思ってます。
(仲良しエピソードがたくさん出てくる。さすがに仲良すぎだなってエピソード)
今ツアーを終わった後って楽屋をすぐ出なきゃいけない時がとかもある。シャワーの数が少ないと、1つのシャワーに2人で入ってるときがある。時間が無いにしても仲が良すぎ。そこは分けてもいいんじゃないって思ったり。俺は極力一人で入りたいっていってるんでけですけどメンバーの田中樹がいいんじゃない?一緒にって入ってくるとかあります。一人が頭洗ってる後ろで身体洗ってるやつがいたり。ずっと学生ですね。
(改めてリスナーにメッセージ)
5月とか新学期とか新しい環境になることも多いと思うんですけど自分のペースを大事にして、ゆっくり休みつつ、SixTONESの曲を聴いて元気を出してもらえればいいかなって思います。みんなで頑張りましょう!

音色OA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?