見出し画像

夏の夜の夢9/25感想。


今日は座席表のD9。クセツヨ大好きな席!

今日のライサンダー。

ライサンダー、絶好調・・・
すごくすごく動きキレッキレ声キレッキレ
いろんな人のレポ見て気付くけど
ヘレナの足すりすりも全部上からかぶせているし気遣いに溢れてる。
首フリフリすると髪がふわっふわらライサンダー。
祝宴のときにハーミアや上手側の2人に目配せしまくるライサンダー。
カテコで充実感に溢れてハーミアと近づきながらうなづくライサンダー。
そこから下手に移動するとき豆の花くんにオラオラ顔で近づきグータッチするライサンダー。
全部大好き。

やっと!!!!今日!!!
夢組の妖精さんたちの顔とお名前を把握できた感ある・・・!
※夏組の妖精さんは多少公演行っている公演が多いのと
 せいらくんのtwitterのおかげで少し前から認識できていたと思う
妖精さん、夢組も夏組のsocute!!!!!

分かりやすくするため役名で話しますが、
ただ、心の中では彼らをご本人のお名前で呼んでいて
もう、彼らの成長が、すごくて!!!

三番叟

(夢:武蔵くん、夏:せいらくん)
明るい中、少しの高揚感ただよう中でてきて、
落ち着いていてすごい度胸あるな・・・
大人は感動します。
エイッエイッエイッのぴょんぴょん大好き。
武蔵くんのほうが声が落ち着いていて。
でも今日の武蔵くんも、昨日のせいらくんも気合いを感じます。
すごくいいよねいいよねかっこいい。
終わって裏で隠れていて、
パックを下まで連れてきてライサンダーに引き継いだ亡霊さん(多分かまぼこさん)に藁をかぶせてもらって前に出てくるところ好き。

【夢組さんたち】

きっと、夏組のが正解に近い動きをしているんだ。
でも、夢組自由!かわいい!!!!
・パックが登場して、みんなで上手下手に行進するシーンで
 パックが下手でフェイントかますところ、
 夢組みんな驚きすぎて行進に戻る気ないだろ!!!
 心配する亡霊さん(豆絞りさん)の心中察する。
・ティタ姐さんを階段で待ち受けたり、ベールを持ったりするところ自由!!
 ぴょんぴょんしながらアドリブ(という名の自由な動き)かます!
 ティタ姐さんのこときちんと見て!芥子の種(美沓くん)!
・ティタ姐さんおやすみシーン
 ほぉぉぉんとかわいい。みんなかわいい。
 あぁれぇええええ
・ロバに恋するティタ姐さんのシーンでの自己紹介。
 蛾さん(晴大くん)の表情オカシイ。変顔かわいい。
・座布団飛ばし。
 豆の花くん座布団飛ばし頑張りすぎて最後ダッシュで上に登っていた。
 芥子の種君の目の前に座布団飛んでくる。
 驚く芥子の種、そしてその座布団を下に投げる。かわいい。
・後半のロバボトムをお世話してお休みさせるシーン。
 夢組みんな自由すぎる!!!
 蝶々おっかけすぎてライサンダー起きるよ!!
・全体的にパックの分身がお兄さん。大人。
 最後の舞のところで踊る妖精と亡霊さん。
 ここのパックの分身、すごく素敵なんだよね。亡霊さん(かまぼこさん)とすごく合っていてキレイ。
・舞のところの芥子の種
くん!!!にっこにこでかわいいよかわいいよ!大好きだよ!!!
 上手の豆の花くん、蜘蛛の巣くんもとってもいい表情してて
 亡霊さんたちともいい表情で、泣ける・・・!!!
・カーテンコール。
 今日のカーテンコールは芥子の種くんさいこーだったよ!
 芥子の種っていうかもう
 ヘレナとディミの挨拶に拍手したり✌してたり、君は美沓くんだね。
 お世話する亡霊三つ葉さん察するよ・・・!!!

夏組とパックは明日書こう。

今日の好きな亡霊

上手だったので、カテコで上手亡霊さんたちのお手振り堪能!!!
上手亡霊さん牧野さんも村井さんもいい顔してるの好き・・・!!!
あとねあとね上手でしか分からないし、野暮なんだけど
「地球をぐるりとひとめぐり。かかる時間は40分!」で上手にはけるパック

ディミvsヘレナ

下手からパック登場
のときなのだけど、
ディミvsヘレナ
のときに下手にいる亡霊三つ葉さん。
パックを支える役目に入るからだんだん姿を消していく。
その姿を消す様子がすごく美しくて。
おそらく正面から見たらもう見えてない場所でもまだ亡霊としていて。
他の亡霊の動きがあるタイミングで一緒に動いて消えていくんだ!
三つ葉さん!好きです!!!
あぁでも、、、寝ているライサンダーをみつけるパックを支えるかまぼこさんも好き・・・あの木の後ろにいるかまぼこさんとパック好き・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?