記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

SixTONES 2024 DOMETOUR VVS 3/9-10 PayPayドーム感想

SixTONES 2024 VVS ドームツアー
3月9日(土)、10日(日)PayPayドーム
の感想。ネタバレです~こーちくんしか見てないので主語かいてないところは全部こーちくんです〜





動線のみの記事はこちら。アンコールは違いそうだし毎回書けたら追加しよう。他のメンバーのことまだまだ覚えて(見て)なさすぎる。
京セラを受けての違いを中心に。細かい部分は割愛します。9日5時方向スタンド、10日2時方向スタンド。遠かったけど見たかったところ分からなかったところが見られて嬉しかった。コメントない曲は興味がない、好きじゃないではなく演出や踊りがきちんと決まっているのであまり追加することがない部分。

①アンセム
9時クレーンから登場/バンド/デニム×和服風衣装/帽子なし素目
10日はスタンド上方で、登場時の樹ちゃんが近くて。改めてメンバーそれぞれ盛り上げる姿勢が違うんだなぁって。他のメンバーがどうってことではなくて、樹ちゃん、丁寧に丁寧に左から右へみつめてて。手をあげて欲しいところは訴えかけるように手をあげてて。盛り上がっていると嬉しそうにうなづいてたり。かっこよかったな~。

②Rollin’
こーちくんのステージ戻ってきてからが大好きなんだけど、9日は死角になりほぼ見えず。10日はGt佐々木さんと背中合わせるほどじゃないけど肩あたりで音取ってて。かっこよかったなーっっっ。大阪18日、19日とか福岡9日で見た腕立てに振って煽りながら花道ずんずん歩いていくところ好き。
9日、きょもちゃんが近かったんだけど銀の殻の残りをがんって蹴ったのかっこよかった~

③Outrageous
ステージ/バンド
10日は6時方向から見て横少し後方から見えてたけどこの曲で横から見てるとサビのところみんなとってもかっこいい!前後の動き大きくて好きだなーっ。

④ABARERO
ステージ→後半7時花道へ/バンド
9日、ドラムが良く見えて。健ちゃんスネアないところスティック叩いて煽ってた!きょもちゃんの杖の話、他の曲ももちろん素敵(ステッキだけにね)なんだけど、メンバーに魔法をかける姿をたくさん見られるABARERO楽しい。ABARERO

ー挨拶ー
7時小島→挨拶後ステージ脇へ降り衣装チェンジ
福岡9日では「バンド連れてきたぞ~!生音だぞ~!」が「360度死角なし!」に代わってて。この口上も音感良くて言い切ってる感じがかっこよかった!「何かとは言わんがレベルアップしたぞお!」もとてもよかった。今後ずっと聞けるのかな、聞けたら嬉しいな。

⑤Hysteria
ステージ/ブラウン細身セットアップ/バンド
それまでの動きが基本すっと立って手をポケットに入れてるような動きなので、最後の方でソファーをぴょんとまたぐところ毎回ひゃはーってなってまうそこから寝っ転がる流れ最高大好き。
10日の京ジェ、すごかった。しかける京本、ウケるジェシー

⑥君がいない
ステージ/バンド
10日2時方向から見たら発見が多くてとてもとても楽しかった!2番でしんたろがまず歩き出してパートを中央カメラに向かって歌いだして、その後メンバーがパートになると中央カメラに向かって歌って。そこがこーちくんパートがなくてサビまで歌わないから、5人がカメラに向かっているのに一人ソファーに優雅に座ってて。サビあたりになって気だるげに立ってカメラに向かって合流していて。めっちゃくちゃ良かった!王様!キング!ボス!
最後のサビは6台のカメラにメンバーそれぞれが歌っていて、おそらく対面のモニターに映ってる。私のところのモニターはこーちくんが映ってて、それがめっちゃくちゃかっこよかった。ずっとカメラに向かってカメラ目線逸らさなくてかっこよかった。円盤がどうなるか分からないけど東京までにどうにか「戻らないSaturdayNight」はこーちくんもうちょっと入ってほしい。あのかがみながら入る感じとてもいいのにもったいない。

⑦Alright
3時花道/バンド
本当かっこいい~!好き!花道先頭を元気に歩いていくこーちくん、サビで元気に踊る足がぴょこぴょこ動くこーちくん、最高に大好き。2時から見てた時とってもとってもかっこよくて。最後のアウトロ終わりのところ、手をひらひらってするところも好き。

⑧House of Cards
3時小島/バンド
この曲も好き好きなんだけど、最初全然パート来ない3時側組。ずっと踊ってていい。特にこーちくんサビまでずっと踊ってていい。大阪レポでも書いたんだけどくるって回転するところが大好きで、そのくるってした後にマイクスタンド固定するストッパーをくるって回すところ好き。ちょっとマイク位置低く感じるけどあの位置が歌いやすいんだなぁ。


⑨希望の唄
ステージ/バンド
2時方向からだとkeyきっしーさんが良く見えて。きょもちゃんがきっしーっさんとすごく楽しそうに頭振ってた、すごくすごくよかった!!!その反対ではba.Rockくんとしんたろも楽しそうに頭振ってるんだ、バンド最高。曲としてとても好きなのでシンプルな構成なのがとても好き。

⑩"Laugh" In the LIFE
⑪フィギュア
⑫PARTY PEOPLE
⑬S.I.X
アリトロ、5時から乗車、反時計回りで7時くらいまで/白テロテロシャツ
基本的にこーちくん(と樹ちゃん?)はステージまでずっとアリトロ乗っててアリーナで止まるときも多くて楽しそうにファンサしてるイメージ。
9日。5時花道先端に向かう時に「弾むスニーカー」でぴょんぴょんしながら片足上げてて楽しそうだった~。

⑭DRAMA
ステージ/スモークがんがん
踊りがどれもかっこよくて好き。洋服剥ぐところも大好き。

⑮JAPONICA STYLE
前半ステージ→後半11時花道→ラスサビ11時小島/花びら全体で舞う
9日前半きょもちゃんの「ネバエバエバ~」あたりでボタンを留めながら移動するこーちくん。
10日きょもちゃん持ち上げてすぐボタンを留めるこーちくん。
どんどんボタンをすぐ戻すのスマートになってて。スマートだけど!もったいない!大阪19日ではだけながら小島で踊っていたこーちくんも大好きだった!大阪18日でボタン1個ずれたまま小島で踊っていたこーちくんも大好きだった!
みんな最後のサビがしがし踊るところ好きだなー。最後の手をあげる様子もみんなしっかりやってて好き。

ーMCー
9日の誕生日のお祝いサプライズ。出てきてステージあがってほんとう固まっててくっしゃくしゃの笑顔で。嬉しかったな。黄色い空間最高に嬉しかったな。よかったねぇ。樹ちゃんが本当にすごくて。自分の言わなきゃいけないこと終わったらみんなにしーってしながら机出したりしてて。きょもちゃんもこーちくんと下に行った後急いで着替えたんだね~。ありがとう。ジェシーとしんたろの時間稼ぎもとってもよかったしジェシーはずっとこーちくんのこと見てるし、しんたろはケーキ食べたくて仕方ないし、設定を守って広げようとしてくれる。「抱負とかさ、次の世代にむけて(意訳)」嬉しいよねぇ。ほくちゃんもお写真撮るところでたくさんボケたり話したりしててその反応をするこーちくんが嬉しそうでお兄ちゃんで。樹ちゃんはここにいない人のためのこともずっと考えてたり、このためのことを嬉しそうにこーちくんに話してるし(人狼鬼ごっこで俺さ!って話す樹ちゃんだった)モニターも気が付けばハッピーバースデー仕様になってるし、嬉しかったな。(この日のこの時間の話止まらない)
10日のMC、樹ちゃんの最初の「俺らスーパーアイドルで何度もやってるけど今日が一番声出てるよ」みたいなこと話してくれた時、嬉しかったな~。どの言葉も本当だと思ってるけど樹ちゃんが開口一番うれしそうに話し出したの嬉しかったな。
宣伝入ると率先?してCallmeではジェシーが座る椅子に座るところも好き。

⑯ Call me
ステージ上にアコースティックセットが設置/こーちくん6時向き/モノトーン基調のスポーティな印象の衣装
10日では肉眼では見えない向きでほぼきょもちゃんを見てた。きょもちゃんきれいに歌ってた…

⑰日替わり曲
9日:マスカラ
10日:ImitationRain
ステージ/こーちくん6時向き
大阪のときのことは忘れたが10日イミレはKeyだけになるのでこーちくんが立ち上がって歌ってた。

⑱スーパーボーイ
ステージ
レーザーで最後浮かび上がるのスーパーボーイくんたちだった、間違い!

⑲Need you
ステージ/ベレー帽風

⑳TOP SECRET
ステージ

㉑why not
ステージ→後半5時花道
好き。すごく好き。

㉒Blue Days
髙地5時花道、ジェシー7時花道、キラキラしたロッキンチェアが花道にある。
福岡2日くんともイントロでこーちくんが「BlueDays」って言ってたけど大阪はジェシだった気がする。他ではまた雰囲気変わるのかな。
ふたりで踊ってジェシー「歌を歌うよ」のあとの間が毎回調整?少し伸びている気がする。マイクをこーちくんが戻すタイミングの調整?
9日はこーちくんが両手でマイクをジェシーに。ジェシ「歌をうたうよ~おめでと」
10日片手でマイクをジェシーに。間があるような印象でこーちくんにっこにこしてた。
最後の違う花道から2人で目を合わせてこぶし出し合う(10日は指さしあってた)もとても好き。

㉓DON-DON-DON
㉔RAM-PAM-PAM
RAM-PAM-PAMの後半からこーちくんが先頭に立つところがすごく好きで。特に10日はデコトラが向かってくるタイミングだったのでこーちくんが真正面であおりながら車が近づいてくる様子が最高だった。

㉕Bang Bang Bangin’
前半デコトラ、サビ終わりでデコトラから下車(アレンジしてる?)→1時花道→ステージ
ステージに戻ってきた様子を’多少冷静に見てると特に踊るわけでもなくみんなステージ自由に走り回ってて手を広げながら走る子、あおりながらジャンプする子、幼稚園にきているみたいで微笑ましい。

㉖Something form Nothing
ステージ/バンド
ステージの機構的に死角が多くて照明も点滅みたいなところも多くてよくわらかないところも多いので、上部モニターかっこよくSomething~とか出すだけじゃなくてメンバーの様子も少し映してほしいな~。天井付近のモニターにはメンバーが普通に映ってるのでそっちよく見ちゃう。あと無人のクレーン動くの、個人的には邪魔かな~。バンド音はとってもよい!好き!

㉗Telephone 1STver
ステージ/バンド

㉘ BE CRAZY
ステージから1時小島に移動→クレーン上方へ/バンド
10日こーちくんよく見えた!上のほうも下のほうもたくさん見てくれて。けっこうずっと手振っててにっこにこで見てて幸せになった。

㉙Seize The Day
1時クレーン→最後ステージに戻る/バンド
がっつりお洋服で汗ふくときにお腹見えるのか。2回くらいまくってて、”えへへ”くらいの雰囲気ですぐに歌の世界に入っていく感じだった。ずっと会場をにこにこ見てて嬉しかったな~嬉しかったな~大好きだったな~。もちろん疲れているだろうし寄っかかる雰囲気の時は多いけれどそれ以上ににこにこしてて素敵な世界を届けてくれた。

30.こっから
ステージ/バンド
こっから大好きだなーっ。楽しい。
10日(そういえば大阪も最終日はそうだった)しんたろがサビ前のところで「福岡ありがとな~!お前ら最高だぜ最後まで騒いでいけ~!!」みたいなニュアンスを叫んでくれて嬉しかった~!

En①Good Luck!
En②この星のHIKARI
本編最後の「こっから」で下がったステージ中央からそのまま6人で登場→トロッコ/ツアーTのアレンジ、脇が甘々タンクトップ/3/9は最初透明の眼鏡着用、1番終わったあたり取ってた。
アンコール日々動き変わるんだ。気分?あんまりバランス良くない?ってタイミングもあったような?
9日は5時花道往復、7時花道往復。
10日は11時方向からトロッコ、客席降りなど

En③WHIP THAT
10日のこーちくん。3時の花道で1回目のサビ終わった後小走りに小島まで走ってきてそのまま階段降りてCブロック後方外周へ、スタンドに大きく手を振り颯爽と5時花道の階段駆け上がって自分のパート歌ってた。客席降りに限らず、カメラが追えなくなる動きは見えなくなる人がいるので、個人的には困るなーってよく思っちゃうけど、この時のこーちくんほんっっっつと楽しそうで遠くで見ててにこにこしてしまった。アイドル髙地優吾だった。
9日のこーちくん。最後11時花道奥に捌ける際にジェシーに促され最後に。
「今日は素敵なサプライズをありがとう!みんなが思ってるより俺SixTONESのこと愛してるから!!!!!!」→片手あげて退場
きっとずっと忘れないだろうな。ありがとう。
10日(他の日も)話してくれた「素敵な景色をありがとう!」も素敵な言葉で。こーちくんが見えている景色が素敵でよかった~!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?