見出し画像

夏の夜の夢9/24昼感想。

今日は座席表のB1。
とても楽しい公演でした。
複数回見ているお客さんも増えているので
手拍子とかがいい感じで始まるし、
笑い声もたくさん。
終わりが見えてきていることもあって
カンパニーも、客席も熱量が上がってきている感じがします。

ヘレナは昨日ほどじゃないけれど少し喉が心配。
ニックやオーベロンも心配。
でもおそらく喉だけで、全体的にイキイキしている感じ。
とにかくみんな元気に、最後まで走り切ってほしいです。

オープニング

今日は下手だったので、オープニングが良く見えてとても嬉しかった!
見るたびに思うのだけれど、

オープニングライサンダー

ライサンダーはだいたいこんな感じで下手方向へどんどん進みながら降りてきて、最後車いすにくるわけだけど、
①8Cから7Dに降りるところ
②3Dあたりで少し止まるところ
③木の越え方
がすごく好きです。

亡霊さん好きなところ追加

ライハミ森でのおやすみの最初の方、
(多分)三つ葉さんと田んぼさん?も仲良く二人で座ってる。
ライオンさんをたたいているのはきっと四角さん。
パック&パックの分身&亡霊&若者四人のダンス。
今日はライサンダーと反対の上手側をよく見ていました。
ロボットダンスをしている豆絞りさん。
ディミを起こした後、さらによく動いていて、最終的にライサンダーと向かい合うように踊ってるわ!!
あれ豆絞りさんか!!!亡霊さんの動き本当すごい。
ここで前に出した亡霊さんと妖精さんのコンビ修正します。


間違えてばっかだ。
最初の妖精&パックのシーン大好きなんだけど、ここの亡霊さん
大活躍すぎてすごい移動していてほんとすき・・・
だからお願い額の柄と言わずメンカラ制度適用して。
妖精もお顔と動きでしか見分けられないの勘弁して。メンカラ制度適用して。最悪名札でもい。

今日の職人さん

この公演は職人さん回でした。
・笹、バーンってどっかに当たってましたが、そろそろ破壊しそう
・暦。最近長く出し過ぎてたけど、いよいよ切れた!笑
 職人さん大騒ぎしてるし客席も分かってる人は笑ってて。
 ほんと暦のところ大好き。
・そんな暦の経緯があったからかフルートのティスベ演技練習グッダグタでどこまでセリフ言ってたか忘れちゃったかわいい
・祝宴。
 クインスの口上で出演者紹介をしてスアージィを紹介するときに間違えちゃって(まぁ間違えてはないんだけど)
 ボトム&フルート笑っちゃってて
 ハーミア&ライサンダーに指さされてた
 ちょいちょいいつもと違う流れがあって、
 複数回見ている人がわ!って面白くなるようなハプニングが多くて楽しかったです。

カーテンコール

3回目、今日は下手組はこーち、右手に南さんのベール、左手に生駒ちゃん、でみんなが並んで出てきたよう・・・!!!最高に嬉しい並びだった!
カーテンコールっていいものですねぇ。。。
でもあの・・・強欲オタクなので、
下手の亡霊さん、お手振りもっと欲しい・・・
妖精さんたちにお手振りさせることに夢中すぎるんじゃ・・・
あなたのファンサがほしいんじゃ・・・
上手の亡霊さんはお手振りしてくれるぞ・・・

若者四人について

ヘレナちゃんは喉が少し心配だけどそれでも毎日公演が続く中で
ちゃんとヘレナで、悪化しないんだよね。。。本当にあんなにお話ししてすごい。
ディミートリアス。
いやいやいや。公演を重ねるごとに魅力的になってるじゃないか。
ヘレナへのちょっかいがかわいいぞ。
足すりすりとか目うるうるで手を重ねてうんうん(対岸のライサンダーはきゃいきゃいしてる)してたり
指さすヘレナの腕を降ろさせたり、
いやああこりゃーイジーアス惚れるよね。。。
ハーミア。
ハーミアは本当に強い。
一番ハプニングが少ないのではないか。
いつもハーミアは可憐で一途でかわいい。
ライサンダー。
ひいき目も大いにあるけれど
ここにきて、安定感スゴイ・・・
喉を酷使しない発声を勉強したのだろうか、あまりにも強い喉なのだろうか。
一言目が出てくるまではいつも少し心配なのだけれど、
いつも素敵「君はお父上に」が始まる。このき、がすごい好き。安心する。
ヘレナちゃんとのやりとりや若者のシーンでは必ず何か挑戦してくるし
暴言アドリブはヘレナ笑ってるしな笑
やっぱり髙地優吾、を好きになって良かった。

パック&三番叟

今日見たのは夏組。
今日のパックと三番叟すごかった。
成長してるというか、三番叟のシーン、最後のパックのシーン、
感動した。
明らかに今までよりも気合いこもっているし、最後に向かっているのが分かる。
すごいな、本当にすごい。回数が大人より少ないからこそ、
1回1回を大切に過ごそうとしているのが分かる。
あの運動量なら身体も大きくなっている。
彼らを支えている亡霊さんたちも含めて大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?