星降る夜に出掛けよう 10/28 千穐楽公演 感想 本編

千穐楽公演行ってきました。楽しかったな~
笑顔に包まれてた。
おつかれさまでした!

星の王子さま

⬜︎最初の飛行機、ゆっくりで、よく動いてた!飛行機もしみじみしてる。
⬜︎髪かきあげててかっこいい系王子。最初のやぁ!から元気だし、青年のお話にちょっとプンスカ強め。待つって何?のところは興味津々な感じ。
⬜︎アメリカとフランスの話の時の顔の訝しさ、とっても訝しがってた。
⬜︎すやすや王子、きちんと寝てるけど、青年の歌をあの感じで聞くこともしばらくないだろうし、大切に聞いてたんだろうな〜。起きてマントをつけるところも普段はすぐ立つけど青年をみつめて、一呼吸して立ち上がった感じ。マント付ける所作好きだったな〜。
⬜︎勝手な思い入れもだけど、今日のあなたがどこかで、すごく思い入れが強そうに、張り詰めてて泣いちゃうんじゃないかみたいな顔しながら大切に歌ってた。
⬜︎最後青年が手を振るところ、電気が落ちるあたりですっごい優しい笑顔でピースを掲げる髙木くん、とっっってもよかった。
□大阪から見たら一番変わったんじゃないかと個人的には思います。今の髙地優吾が現れるあなたがどこかで、を日々見られて楽しかった!

星降る夜に出掛けよう

⬜︎暗い中での入場時、椅子の石野さんの頭?をポン→灰皿の西口さんが差し出す手に手を合わせるような仕草。男チームの大好きだよ〜!
⬜︎女子ズ、今日も楽しそう。タバコ吸ってて揉めてたな。小川さんかわいいよ〜!
⬜︎歌唱星降る夜に出掛けよう、いつも以上に3人がそれぞれ目を合わせて歌っているように見えた。3人でパフォーマンスすることはそう多くないだろうし、大切に大切に歌ってる感じ。最後の表情、こーちくんキリッとしてて充実感に溢れてた。
⬜︎大阪最初の方からずっっっっと謎だったんだけど、ダンサーさん14人で、亡霊13人なんだよね。特に近々の役回りなさそうだし、あと1人くらいなら出られると思うんだけど、そんな簡単なことじゃないよね…。
⬜︎お母さんの霊の荒木さん。近くで見ると腕っぷしがとんっっでもなくてすごい。ハイヒールもかっこいい〜

Mack the Knife

髙木くん、ほんっっといつ見てもカッコよくて足長くてにこやかで素敵だったな〜!ステッキ持ち出してからはかっこよさ爆発。
ダンサーさん見てるの大っっ好きだった!
島田さん。上手から7,8番手で登場からクルックルしてる。
船のところみんな楽しそう。
ひっくり返す3人組いつもキャッキャしてる。
その隣のライカ島田コンビ顔が濃い。
ステッキ渡した後の小川さん顔がかっこいい。
6人になってからの女子になるところ、荒木さんが一番かわいい。
最後のアクロバットゾーン、いつも目が足りなかった!今日はライカさんバク転見られてる嬉し〜。
最後だだーーっって捌けるの、その後すぐJennyで帽子持って登場する6人なんだよねー!すごい!

The Saga of Jenny

カッコよかった〜〜!!手招きが手をくるくるさせずにおいでおいで、てする感じ。そこからとんでもなくニッコニコのこーちくんがでてきて、びっっっくりした!ニッコニコ!そこからキュッとかっこいい顔になって。こーちくんはいつも通りの丁寧なパフォーマンス、って感じだったけどダンサーさんの煽りジェニーがバカでか。特に島田さんと煽る時の西口さんな。回りながらジェニーでこーちくん煽る西口さんおもろい。島田さんはジェニー言ってる顔がうるさくておもろい。
Jennyは見てる私は(これが最後か…)みたいな気分だし、ダンサーさんもキレッキレで楽しそうだけど、こーちくんは歌詞間違えない!フリちゃんと!!みたいな通常運転感あった。最後の“しーとーけー”のところは少し短めだったかも。ジェニーは頭下げて。最近はやり切った!みたいな空気感が出てて大好きだった。
こーちくんがJenny、Jennyみたいな歌を今後歌うことあるのかな。本当に貴重で大好きな時間だった。コミカルな動きが似合っててとても楽しかった。

情熱


⬜︎ライカさん、最初バカでか声で『スリーツーワン!』
→こーちくんびっくりして後ろ見る
→ライカさんさらに前に出てこーちくん&みんなを煽る
→ダンサー爆笑
→こーちくん前を向いて🤯びっくりしたねぇ、みたいな顔
本当楽しそうでいい雰囲気だった!ライカさんありがとう〜!その後もずっとダンサーさんニッコニコしてた。
⬜︎3人のアイコンタクトがとても多い。特に髙木くんが2人のことよく見てた印象。
⬜︎こーちくん下手側で挨拶して、そこから戻る時も島田さんとアイコンタクトして、島田さんうんうん、とうなづき。2人ともすごいいい顔してた。歌詞間違えたりすると笑ってくれて、うまくいくとうんうん、うなづいてくれたり、時には胸にトントン手を当ててくれたり。2人の空気感、大好きだったな。
最後本当にずっといい顔していて、よい日々だったんだな、納得できる公演だったんだろうな、と嬉しくなった。

舞台星降る夜に出掛けよう 

終わってみればあっという間、でもなかったな~
京都は課題を見つける日々、慣れない地方公演。
大阪は事務所の問題や自分の立場の変化、長い地方公演。
休みなく東京と関西を移動する日々。
の中で日々進化していく姿を見せてもらえて感謝。
題材として分からない部分も多かったが、
良いカンパニーの中でこーちくんが日々積み重ねていた結果が、今日の千穐楽公演に詰まってた。
この経験をSiTONESの活動や今後のこーちくんに活きていくといいなと思うし、また舞台に立ってほしい。
ひとまずゆっくり休んでほしい。

カーテンコール挨拶に関しては こちら に。

星降る夜に出掛けよう関連の他の投稿はこちら
https://note.com/nochinohibi/m/m0ce2bb4dd4c1
なにかあればこちらに
https://odaibako.net/u/nochinohibi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?